ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感謝】さよなら2023年

断捨離に挑んだ1年 大晦日ですね。 ふわっとこの1年を振り返ってみたいと思います。 今年は何をしたかなぁと思うと、ぱっと思いつくのは断捨離、旅行、懸賞、サウナですかね。 ではまず断捨離について。 物理的なものと、人間関係と。 物理的なものは、こ…

冬休みの予定を確認しておく

今日から11連休 今日から主人がお休みです。やったー!! みなさんのブログを読んでいると、すでに年末年始をどう過ごすか計画を立てている方が結構いて。 無駄にダラけちゃうの嫌な人なので、私も考えようと思います。 今すぐ全ての予定は決められないので…

【旧友】連絡して来ないで欲しかった

ken's bar in cinema おととい、映画館で堅ちゃんのこれまでのライブ映像を編集したフィルムを観てきました。 私がまだライブに行くようになる前の、若いころのステージも観ることは出来るけれど、既存のものを繋ぎ合わせただけだよなぁと言う、少し冷めた気…

インコちゃんの様子と有馬記念、今日はクリスマス映画デート

インコちゃんが来ています 先週金曜日から、義弟家のインコちゃんが我が家にホームステイしています。 沖縄に旅行だそうで。 これまで女の子だと思い込んでインコちゃんと書いてきましたが、性別を聞いたら男の子なのだそう。 でも男の子でも〇〇ちゃんは居…

やわらかい頭でやわらかい心に

最近不満に思うことが多い いかんなぁとは思っていても、アクシデント的にイライラすることに出会ってしまったり、そういった出来事を思い出すようなことが続いたり。 それに加えて、もともと嫌だったことをいつまでも思い出してしまう気質です。 私はブログ…

やってきた断捨離【買取りブッくじ祭り!2023冬】

またこのイベントが開催です 私の大好きなブックオフで、買取り祭りが開催されています。 我が家の周辺、徒歩だけでなく車の距離込みですが、よく遊びに行く範囲には約6店舗のブックオフがあります。 たまにしか行かないけれど、一応お気に入り店舗にしてク…

あたまおかC

クリスマスマーケット 昨日、みなとみらいの赤レンガ倉庫で開催されている、クリスマスマーケットに行ってきました。 赤レンガにはモーションブルーと言うブルーノートのようなライブレストランがあり、ジャズ研に入っていた私は学生のころ数回行ったことが…

アリスちゃんは元気! 親とのモヤモヤ

アリスちゃん元気でした おとといの夜、帰省から戻りました。 最近は実家に帰ると、アリスちゃんの病気や手術をしただとか言う話を聞かされていたのですが、今回はそういった出来事もなかったようで、元気に出迎えてくれて安心しました。 わんこのでるでる自…

口腔外科の結果と外貨保険の利益

無事に行ってきました 昨日、無事に主人の口腔外科の初診が終わりました。 早起きしてげんなりしながら出発。 私は病院手前でバイバイし、運転免許受け取りの警察署や、お昼を食べる約束をしているお店があるあたりのカフェへ。 開院から10分後くらいに到着…

ワクチン5回目打ちました/明日は主人の口腔外科

コロナってまだ罹ってる人いるんですよね? おととい月曜日、5回目のコロナワクチンを打って来ました。 「え?まだワクチン打ってるの?」って思う方もいるかもしれませんね。特に高齢者じゃなければ、もう打って無いしノーマスクだよって方多いと思います…

大病院の待ち時間ってどのくらいなんだろう

横を向いた親知らず つい先日主人が、少し頭を出している親知らずに、初期虫歯らしきものを見つけました。 過剰にショックを受けて落ち込む主人に、ちっちゃな虫歯でしょ?ちょっと削ってすぐ終わりじゃないの?と思った私。 ですが親知らずに虫歯が出来た場…