ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿器、始動

乾燥がハンパない 先週から急に寒くなり、風邪も引いてしまった私ですが、乾燥もハンパないですね。 皆さんは、お身体大丈夫ですか? 加湿空気清浄機に表示される湿度を見たら、なんと32%! 私の年齢より低いとは、ピンチです。 どうりで唇が剥けるわけで…

身体中が

痛いです。 腰も、背中も、肩も、頭も。 全然起き上がれませんでした。 腰も、横腹の方まで広く痛くて、何だこれはという感じです。 昨日、明日は期日前投票に行こうか、日曜にしようかどうしようかと言っていたんですが。 うーん、動けるかなぁ。 まだ起き…

サボタージュ

ルーティーンに戻さなくては 最近、サボってしまっていることが多々あります。 むくみマッサージ、腸揉み、ウクレレなどです。 1日の中でちゃんと取り組みたいことを専用ノートにリストアップし、達成したかシールを貼っています。 そちらを確認すると、最…

犬・猫の殺処分

ペットオーナー検定で知ったこと ペット検定の勉強、続けています。 試験は自分で好きなタイミングに申し込んで、オンラインで受けることが出来ます。 今のまま続けられれば、11月末~12月中旬くらいには試験が受けられそうです。 今は「犬や猫を飼うときの…

そういえば、花火

風邪薬の副作用? 昨日はわりとのんびり過ごせました。 ですが一昨日から、今朝になっても眩暈がずっと続いています。 数年前に、遠心力に体が押されるような眩暈が続いたことがあるのですが、それとは違う感じです。 (このときの眩暈は、内耳の石がナンタ…

心も安静に

おはようございます。 風邪で、昨日は安静にすると言いました。 確かに、家の中にはいましたが…。 ネットをダラダラ見てしまい、主人には苛立ち、精神的にはズタボロな1日でした。 悪いのは体の調子だけでなく、心の調子も良くないので、今日こそ安静にしま…

風邪です(;;)//

昨日から鼻水と頭痛 昨日、プロジェクターを見に家電量販店に向かったものの、向かう車中でだんだんしんどくなりました。 これは風邪だなと思い、私は車の中で待機することに。 家電量販店の前に薬局に寄り、ドリンクタイプの風邪薬を購入。 おとなしくお薬…

リビング大改造

本棚がパンパン 私の本棚がパンパンで、溢れています。 積読がひどくて、この間の地震でも雪崩を起こしました。 これをどうにかしよう! どこかを片付けてスペースを作ろう! と、整頓好きの主人が言い出しました。(私が言い出したのではない…)。 リビング…

からだ大切に

寒いですね 急に寒くなって、1週間くらいですね。 昼間も、就寝時も、急に気温が変わったせいで上手く調整できていない感じです。 ゾクゾクっと寒気がしたり、寒いかと思えば火照ったり。 たまに鼻水が出ます。 熱は出ていませんが、風邪っぽいかなと感じる…

エコーに黒い影

乳房エコー 昨日、健康診断を受けて来ました。 いつも乳房エコーで左胸が要経過観察になってしまうのですが、昨日の検査でも左胸ばかり執拗にエコーをあてられ、何枚も写真を撮られました。 不安に思い、エコーの画面の方を覗くと(覗けてしまった)、胸の中…

健康診断に行ってきます

今日は健康診断 今年もこの日がやってきました。健康診断です。 主人の会社の福利厚生で受けられるのですが、都内の施設まで行ってきます。 結婚して良かったと思うことはいくつかありますが、扶養に入っているので、こういった健康に関するサービスを受けら…

障害年金、通りました!

通知が来ました 障害年金、無事、受給が決まりました。 これまでの経緯を見守って、応援してくださった方々、ありがとうございました。 通知が届くのは来月あたりかなと思っていたのですが、意外と早く結果が出ました。 封筒を開けるときは緊張しましたが、…

ぱぴすけ、登場

ペット検定のお勉強 5月にアロマテラピー検定1級に合格し、今は新たにペットオーナー検定に受かるべくお勉強をしています。 6月から始めて、一応「1日1ページペース」は守れています。 必ず毎日勉強するのではないのですが、できる日は2ページ以上やる…

電話恐怖症

左耳が故障 ワイヤレスイヤホンが故障してしまいました。 左耳が聞こえません。 ワイヤレスなので、スマートフォンとの接続や充電(蓄電?)でトラブルが起きやすいみたいです。 主人がネットで調べてくれて、1度スマートフォンとの接続を解除して再びつな…

何もしていないのに3日で2㎏減

急に減り始めました 何も太るようなことはしていないのに、急に2キロくらい太ってしまったと先日書きました。 sentimentalover.hatenablog.com 腰痛に対して出されていた痛み止めが体重増加の副作用があり、その影響ではないかと考えていました。 しかし、…

世界を旅した気分になって

気晴らしに 先日ブックオフで、可愛らしい本を見つけました。 表紙はちょっとやかましい感じですが 世界を旅する著者が、これまでの旅で出会った可愛い雑貨などを紹介する本です。 中身はこんな感じ。 可愛い雑貨がいっぱい コロナ禍プラス体調不良もあって…

【ぬり絵2】宮崎、高千穂の渓谷

久しぶりですが 以前紹介した、大人向けのぬり絵。 sentimentalover.hatenablog.com ちゃんと続けていますよ。 今回はやっと2作目。 1作目の富良野よりも複雑で、体調不良も重なり、1か月半あいてしまいました。 皆さん、お忘れだったでしょう。 もしくは…

やっぱり聴覚過敏なんだな

ラヂオ、ハマってます 昨日はやっと熱が上がらずに過ごせました。 37.0度までは出たので、またもや上がってしまうのかと思ったのですが、それ以上にはなりませんでした。 ときより眩暈と左胸の痛みがあるのですが、これはいつ良くなるんだろう…。 脇の下の腫…

話題の演奏 本当に弾いてるの?!

弾けないよと言いながら 昨日の夕方にも、また37.4度の微熱が出ましたよ。&頭痛とめまい。 どうなってるんだ、副反応。 昨日はもう5日目ですよ…。 今は平気です(T_T) いきなりですが、今週15日(金)のミュージックステーションはスペシャルらしいですね。…

1秒1秒を数えるのが苦痛

リハビリ 昨日も結局、ブログを書いた後に微熱が出ました。 ワクチン4日目ですよ、昨日は。 ダラダラ長い副反応です。 夜中は熱が上がらなかったので、今日からはさすがに大丈夫なはず! 毎日しっかり続けていた腰痛のリハビリも、この数日はお休みしていた…

ラヂオ生活始めました

体調は 昨日はブログを書いた後にまた熱が上がってしまい、結局横になっていました。 37度台前半をうろうろ。 金曜日に2回目打って、今日は4日目です。 昨夜も熱が出たみたいで、寝汗をかいて着替えました。 今の段階では熱はありませんが、頭が痛い。副反…

脇の下にしこり:ちょっと珍しい副反応が出たので、書いておこうと思います

接種側の脇の下が痛い おとといの午後、ファイザーの2回目を打ちました。 昨日の夕方くらいから、左脇の下(ワクチン接種側)にしこりというか、腫れがあって痛いです。 はじめは腕を動かすと脇の下が突っ張るなと言う感じで、触ってみるとしこりを感じまし…

副反応報告、ファイザー2回目

ファイザーワクチン2回目打って、2日目の朝です。 34歳女性。 タバコ吸わない。 日々の活動量、少なめ。 統合失調症、過敏性腸症候群、腰痛、慢性鼻炎。今は落ち着いてるけど、大人になってからの喘息歴あり。 とりあえず、ブログを書ける程度の副反応では…

ワクチン2回目、打ちます

昨日は踏んだり蹴ったり 昨日はリハビリだったのですが、いろんなポーズや、電気治療などでのベッドへの上り下りをしたせいか、帰宅後腰が痛くなりました。 夜まで痛くて、痛み止めを飲みました。 朝の腰痛は座っていることで良くなっていくけれど、活動して…

整形外科:プレガバリン(リリカ)というお薬で体重増加

2週間ぶり 今日は午後からリハビリに行って来ます。 ほぼ週1で受けているのですが、先週は予約がいっぱいだったらしくて行けませんでした。 なので2週間ぶりです。 腰痛の方は一進一退な感じです。 わりと良い日もあれば、寝返りが痛くて目が覚める日も。…

あなたがくだらないと思っている今日は

腰痛で吐き気 腰が痛いなと感じながら、障害物競争をする夢を見ていました。 何故かできる全力疾走。 シワの入った野菜と言うお題を引き、産直にありそうな凸凹のトマトをゲットして、見事に1位フィニッシュでした。 トマトはひと袋に3つ、大玉なのが入っ…

腰が痛くて目が覚めて

腰が痛くて目が覚め、痛みで二度寝が出来ません。 ちょっと久しぶりの痛みの強さです。 マックスを10で言ったら、7くらいかな。 とりあえず起きて、イスで安静に。 痛み止めを飲もうか、迷っています。 胃が荒れるので。 昨日の夕食後にも飲んでいるので、…

副反応を乗り越える

今週のお題「今月の目標」 ワクチン お題、「今月の目標」というか、もう今週なんですけど、コロナワクチン2回目です。 目標は、無事乗り越えること。 おそらく熱を出してしまうのだけれど、そのことに気持ちまでやられてしまわないことが目標です。 私はイ…

まるで禅問答

フォームローラー 皆さん、フォームローラーって分かりますか? 筋膜リリースとか、筋膜はがしと言うのは聞いたことがあるのではと思います。 それに使う、筒状の道具です。 以前から欲しいなと思っていたのですが、ついに買ってしまいました。 こんなコを買…

リバウンドの原因は、腰痛のお薬なのか

増えてます 4月から始めたダイエット。 6月中旬くらいまでの2か月ちょいで、4キロほど痩せました。 しかし腰痛を発症し、ほぼ毎日やっていた運動(30分くらいの筋トレなど)が出来なくなり、食事に気を付けるだけでは痩せなくなってしまいました。 でも…