ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

36歳の誕生日

今日は36歳の誕生日でした。 ここ数日、気分の上がり下がりはやはりありましたが、それなりの状態で迎えることができました。 新しい年齢になった自分を受け入れられるよう、少しずつ慣れていきたいと思います。 ちなみに今日は、主人とディズニーシーに行っ…

【箱根旅行2】ロープウェイで大涌谷&芦ノ湖の海賊船

お得なチケット 地獄!? 圧巻の大涌谷 海賊船で巡る芦ノ湖 まずは箱根駅伝のあの場所 お次は縁結びのパワースポット 注意点! ~気温や時間配分~ お得なチケット こんにちは! 前回に引き続き、箱根旅行の記事第二弾です。 sentimentalover.hatenablog.com…

【箱根旅行1】箱根彫刻の森美術館

道を間違え、渋滞し 箱根から帰って来て1週間。 疲れていたり、いろいろ予定があったりしてなかなか旅行記をまとめられずにいました。 満を持して? 今日は、初日に行った彫刻の森美術館について書きます。 朝10時に愛知県の実家を出発し、箱根に向かいまし…

高齢の愛犬にいぼ? しこり? かさぶた?

背中がぼこぼこ、血の塊? 今回の帰省。 実家で暮らす愛犬の腰に、ぼこぼこといぼのようなものが出来ていることに気づきました。 毛をかき分けると、カーブした線状に3~4センチくらい、黒く血が固まったかさぶたのようなものを発見し、病院で診てもらうこ…

アリスちゃんのこと

帰省が終わって、昨日から箱根旅行に入りました。 パソコンも持ってきていないし、期間中はブログ更新するつもりなかったんですが、アリスちゃんのことでいろいろあったので書き留めておきたいと思います。 ひとまず、アリスちゃんは今元気です。 一緒に暮ら…

明日からは!

大雨の中 台風の大雨の中、無事に電車は動いていたので、主人は出勤していきました。 もともと出勤予定の日で、電話対応の関係で課の中で最低何人は出勤でお願いしますというのがあり、勝手に在宅勤務には切り替えられないものなのですが、さすがのこのお天…

主人、かながわPayに敗北

上限3万円! みなさんの都道府県では、現在○○Payやっていますか? PayPayとかメルPayとかのお話では無くて、都道府県がやってくれている、キャッシュバックがあるアレです。 私が住む神奈川も、これまでにもやっていたことがあるし、つい最近もやっていまし…

今日は雨の中、縮毛矯正へ

美容院へ 今日は昼過ぎから美容院に行ってきます。 カットと縮毛矯正です。 全部で4時間とか超えるんですが、その後のケアの楽さを考えると、縮毛矯正やめられないです。 あと、髪の毛の見た目が綺麗になるのも嬉しい。 私は天パです。 ちょっとクセっ毛程度…