ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20年以上前の、高校生のサツジン事件

甲子園、敗退 親戚の子の通う高校が、この春甲子園に出場したそうで。 でも調べてみたら、すでに大敗していました。 常連校ではないので、甲子園なんてお祭り状態。 生徒たちみんなで夜行バスで現地入りし、応援したのだとか。 私の出た高校の野球部は強くな…

1ヶ月ぶりの例の温泉とお家カラオケ

昨日は風呂の日 昨日は26日でした。 フロという語呂合わせから、キャンペーンをやっている温浴施設は珍しくないのではないでしょうか。 我が家でこの1年ほど1番通っている温泉は、来店スタンプが2倍になります。 しかし先月の26日、私にとっては大きなアクシ…

お金を使う練習が必要

お金を使う練習 気づいたら、お金をポンッと使うことが出来なくなっていました。 主人から指摘されて気が付きました。 そんなに節約してどうするの、と。 生活費ではなく、私のお小遣いの使い道のお話です。 家計費用のクレジットカード(家族カード)はもら…

睡眠も、充実した活動も大事

ゆっくり寝たいけど 現在、主人は出社する日は時差出勤を取り入れていて、10時スタートです。 そうすると、家を出るのは9時ごろ。 在宅勤務だと9時スタート。 つまり、出社でも在宅でも始動するのが同じ9時ごろ、いつも8時ちょい前くらいに起床しています。 …

ひとあし早いお花見と、異動の内示にそわそわ

「でるでる」で食べるアリスちゃん 川崎に戻ってきてしまいました。 新しく腫瘍が見つかって再手術をしたアリスちゃんのことが心配ですが、とても元気そうで、主人や母から「大丈夫!大丈夫!」と言われ、後ろ髪を引かれながら帰って来ました。 前回の帰省で…

もうごちゃごちゃ

病院に来ています。 混んでいて、今日も待ちそうです。 アリスちゃん、またシコリが見つかって手術したそうです。 一度悪性が見つかってるコは、そのあとまたシコリができた場合は良性だとか悪性だとか調べずにみんなすぐ除去するそうです。 なのでアリスも…

なんとか帰省できそうです

今日から帰ります 通院のための、3か月に1度の帰省です。 今日は主人がお昼まで在宅勤務なので、それが終わってご飯を食べての出発になります。 病院は明日行って、土曜日はゆっくりし、日曜の夜に戻ってきます。 通院のために帰るというのは、まぁそれは…

災害と心の病気

私にとっての3.11 東日本大震災から13年ですね。 今でも生活が元に戻っていない人もいるようだし、きっと心の病気になってしまった人もたくさんいますよね。 もともと心の病気があって震災でもっとつらい思いをした人も、薬が無くて苦しんだ人もいるんじゃな…

予定は未定、心の不器用さんにはツライ

決めた通りにして欲しい 今日は主人は出社。 昨日、おととい、先おとといと、3日連続で在宅勤務でした。 主人の今いる課では特に希望がない人は全出社になるのだけれど、私のことがあるので週2出社くらいで調整してくれています。 みんな在宅の取り合いなの…

『ヨガ友』を始める&糖質オフの作り置き

ピラティスじゃなかったの? いきなりですが、私、なんちゃってヨガ始めます! 今年はピラティスを始めたいな~なんてことを以前に書いたと思います。 近所に女性向けのマシンピラティスのジムが出来て興味を持っていたのですが、お金をかけたくなかったので…

明日は母の誕生日

桃の節句 本日はお雛様ですね。 実家には、姉の時に祖母が買ってくれた立派な七段飾りがありましたが、今はいとこの家に引き継がれました。 お雛様を人に譲るのは縁起が悪いとかあるみたいですが、結局は買った人と買ってもらった人と譲られる人の仲が良く、…

4年に1度の29日に

ありがとうございました おとといのブログ、ブコメをくださった方々ありがとうございました! 皆さん全く違った反応で、こういったときに感じることはホントに人それぞれなんだなと思いました。 どなたかのやり方を特に取り入れようと言ったことではなく、い…