ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛が憎しみに変わるとき?

そもそも愛情を感じるときとは? 「愛が憎しみに変わるとき」というタイトルを付けて、何だかどろどろした恐ろしい記事に思われてしまいそうだったので、「?」を付けてみました。 ちょっとはフランクになったでしょうか。 脳科学者の中野信子さん、心理学者…

【ジャパンカップ2023】 的中したけど…

世界一か、女王か 昨日は競馬の「ジャパンカップ」がありました。 現在世界一の馬である「イクイノックス」、そして女王「リバティアイランド」の対決がありました。 他に出るお馬さんも、有力な子が何頭か。 そんなに有名ではない、記念参加みたいなお馬さ…

名前の遺る仕事

本のあとがき ちょっと前のことですが、主人が中学時代からのお友だちの人と会って来ました。 1年に1回くらい会って、食事をしている仲の人です。 そのお友だちHさんは、数年前に出版社に転職しました。 それで今回会ったときに、自分が担当した本が出たん…

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きたい

異文化に触れたい 海外に行ったことのない私ですが、異文化への憧れや関心は強い方だと思います。 海外に行けないのは飛行機が怖いからで、一回乗れば大丈夫よ~なんて笑われるのですが、幼いころに観た御巣鷹山のドキュメンタリー番組の印象がとにかく強く…

統合失調症の人ってファッションダサいw とか、侮蔑もたいがいにしろよっ(`・ω・´)

ユニクロを馬鹿にする人のコーデって… だいたいダサいですね。 しょぱなからちょっとした毒を吐いてしまいました。 でもこれ、かなりそう思います。 私はそこまでユニクロの服ばかり持っているわけでは無いのですが、センスの良い人はユニクロのTシャツとジ…

イライラな記憶が芋づる式に出て来るモード

ネイル塗ろうと思っただけなのに 不満に思った出来事、けっこう何年たっても忘れず、ふとしたタイミングでその時のままの熱量かってくらいで思い出されるタイプです。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 爪がちょっと弱々しくなってしまったので、長いことジェルネイル…

危害を加えていなくても、特定の病気というだけで追放される

ハリーポッターとアズカバンの囚人 ハリーポッターシリーズの3話目、アズカバンの囚人を少し前に読了しました。 ネタバレを含むので、これから読みたい、もしくは映画を観たいと思っている方はスルーしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

人間と動物、老い、いろんな命

主人の実家に帰省してきました 連休中に、主人の実家に帰省してきました。 いろいろなことが変化していて、ショックを受けて、上手く考えもまとまらずにブログを書けないでいました。 人間の老いも悲しいし、そばに居てケアをしないといけない人たちのストレ…

ない、ケースしかない!名探偵私(のカメラ)登場

番外編 さて、大阪・京都旅行の番外編です。 前回の予告…、主人はいったい何をやらかしたのか!? 家に帰りついてふぅっとする間もなく、テキパキと洗濯物を出し、お風呂にお湯を溜め、荷物の片づけをする私たち。 すると主人が、「あれ、ない。ケースしかな…