ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

許せないことがあったとき、みんなどうやってリカバリーしているんだろう。

寝込んでいました おととい26日、自立支援医療の更新のために主人が有給を取ってくれて、せっかくなのでそのあといつもの温泉に行ってきました。 が、嫌な出来事があって、昨日は寝込んでしまっていました。 温泉にて。 塩サウナが満席で、入ったところで立…

4連休なんです

祝日ですね 世間は3連休の方も多いのでしょうか? 我が家は主人が月曜日に有給を取ってくれたので、4連休です。 月曜日は、自立支援の更新に行きます。 午前中のうちに行って、午後からは温泉に行けたら良いなと思っています。 腰の具合、良くなりました!…

腰痛、回復の兆し

腰痛6日目です。 土曜だか日曜だかの夜中は痛みで吐き気までしてつらかったですが、だいぶ回復してきました。 チラッとよぎっていた、前回のような年単位の苦しみにはならなさそうで、ちょっとホッとしています。 このまま数日経てば、家事やストレッチなん…

腰痛再発

腰痛、4日目です。 3日くらいで良くなるかと思ったんですけど…。 横になってるときに痛くなりやすく、夜中に痛みで起きてソファに座ってたんですけれど、痛くて吐き気までしてしまいました。 このところ寝不足だからまだ寝ていたいのだけど、横になっている…

例年のごとくキットに頼ったバレンタイン2024

おーまいがー。 昨日から腰が痛いです。 あの長期間の苦痛の再発ではありませんように…。 気を紛らわせるために、バレンタインデーの記事です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー バレンタイン作戦 おとといはバレンタインデーでしたね。 皆さ…

過去を脱ぎ捨てるには

よく聞く、あのコップの水の話 久しぶりに、認知行動療法だとか考え方のクセだとか、メンタルトレーニング系の本を読んでいます。 こういう内容の悩みは、たぶん私の永遠のテーマなのだと思います。 で、よく聞くコップの水の話あるじゃないですか? 「まだ…

新しいものを受け入れた結果

競馬に初ベット 昨日の共同通信杯というレースで、人生初競馬をしました。 今まで横から口出しして一緒にレースを見守って、悔しがったり喜んだりはしてきたけれど、自分のおこづかいで賭けるのは初でした。 結果はハズレ。 自分なりに研究して、あまり馴染…

ハイブランドの流行ファッション…ホントに⁈

引き続きフレンチシックモード フランスのマダムに関するエッセイを読んでから、フランスの文化やフレンチシックなファッションに気持ちが向いています。 フレンチシックなファッションの特徴に、ガチガチに固めたブランド品や抜け感のない重々しいテイスト…

交換条件をのんだは良いけれど

なかなか当たらない 競馬歴約1年の主人。 昨年の収支は103%と、年末に追い上げてかろうじてプラスでした。 でも今年は、今のところまだ当たり無し。 7000円くらいすっているはずです。 だいたい週イチで、1000~1500円くらい使っています。 今年に入ってあ…

機械音痴わが家、ブルーレイレコーダーを買い替え

我が家のテレビ事情 我が家にはテレビがありません。 でもテレビ番組は観ます。 どういうことかと言いますと、プロジェクターででっかく壁に映しているんです。 機械としてのテレビは持っていませんが、テレビ番組はたまに楽しんでいるということです。 スラ…

ふとしたときに経過した時間に気づく

ゴミ袋の交換 各家庭、家の中にはいろんなところにいろんなサイズのゴミ箱があるのではないかと思います。 それぞれのゴミ箱に合わせて、ゴミ袋って買っていますか? 何年か前に100円ショップで買った、小さなゴミ箱専用の小さなゴミ袋。 そのゴミ袋を設置す…