ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

他人の不幸は

Sponsored Link

私のブログ、写真もアップせず、調子が悪いですと書いただけの短い記事のアクセス数が、いつもより少し高くなる傾向があります。

1.5.〜2倍くらい。

 

おとといもそうでした。

 

スターの数は、大きな変化はありません。

いつも読んでくださって、私のブログを支えてくださっている方たちは、私の調子が良くても悪くても様子を見に来てくださっているのだと思います。

 

はてなブロガーさんなのか違うのかは分かりませんが、スターを押さずに読むだけ読んでいくらしい方々がいます。

スターを付けない方でも、いつも読んでくれる方はもちろん、興味のあるタイトルだけ読むという方はそれでもありがたいです。

 

気になるのは、ツラいとかシンドイとか、そういうタイトルの時「だけ」寄って来て足跡を残さず去って行く人が一定数いると言うことです。

 

この傾向はだいぶ前からあります。

調子が悪い人の病み病みブログが好物な人が、いるんですよね。

 

何のために、そういうタイプの記事「だけ」読みたいのでしょうか。

 

そこのあなたですよ。

なんて書いたら、ビビるんでしょうか。

 

体調は、おとといより回復傾向にあります。

なんて書いたら、残念がる人がいるのかな。