ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

懸賞が絶好調ですが、気分は??

Sponsored Link

JCBギフト券3万円

懸賞歴が1年半を越えました。

 

いちいちの当選報告はしなくなりましたが、懸賞続けていますし、ちょくちょく当選もしています。

 

先週と今週、続けて大きな当たりが来ました^^

 

先週届いた当選品は、なんとJCBギフト券が3万円分!

いつも500円のクオカードくらいしか当てたことのない、我が家では「少額当選の男」と呼ばれている主人が、珍しく大物を当てました。

 

懸賞は主に私がやっていてほとんど私の名前で応募しているのですが、「クイズに答えて誰でも応募できる」みたいなやつは、主人にも教えてお互いに応募しています。

 

商品とかを買わなくて良いこのタイプは「オープン懸賞」と言うのですが、今回はそういったヤツでの当選でした。

 

家計費として必需品を買うのは寂しいので、1万5000円ずつ分け合って、好きなものを買う予定でいます。

 

私は革製の手帳カバーを買おうかなと思っていて、いろいろ調べています。

でもネットに出てきて「良いじゃん!」と思ったやつは、店舗じゃないからJCBギフト券での買い物は出来ないものばかりなんですよね…。

 

手帳カバーは手帳カバーで買って、JCBギフト券は別の物を探そうかな。

 

ノイシュバンシュタイン城! と言えば…

 

ついにディズニーが当選

今週になって届いた、もうひとつの大物。

 

ディズニーシー・イブニングパーティーのペアチケットです。

これは私が当てました。

 

プリマハムの商品を必要数買って、レシートを送って応募するタイプの、いわゆる「クローズド懸賞」でした。

 

イブニングパーティーと言うのは、夜の3時間ほどだけが貸し切り状態になり、遊べる時間は短いのですが、少ないお客さんの中で楽しめると言うチケットです。

 

ディズニーに協賛している企業がちょこちょここの懸賞をやっていて、明治ブルガリアやキリンなんかが懸賞界隈では有名です。

 

でもライバルが多いので、今まで何度も応募していますが当たったことが無かったんですよね。

 

懸賞によってはディズニー系列のホテルの宿泊券もついていたり、ディズニー内のレストランやホテルでのランチがついていたり、イブニングパーティーではなく入園日自由な1デイパスだったりします。

 

そういったものと比べると、比較的当たりやすいものだったのですが、十分大当たりです!

 

10月中旬が入園指定日なので、楽しみにしておきます。

 

ハッピーが短時間しか持たない

懸賞が好調で嬉しいはずだし、主人の夏休みも近づいて来て旅行の予定があるのに、不安定なさざ波が頻繁に来ます、

 

良く分からないことで、神経がぴしぴし不安の方に針が向いてしまうと言う感じです。

 

長引かないけれど、分単位くらいで感情の波が下がったり回復したしまた下がったり。

 

どんなに楽しみがあっても、不安や心配や悲しみがチャラになるわけではないのですよね。

 

昔だったらもっと長いことハッピーの余韻に浸れたのに、今はすぐに収束。

楽しみな予定だってもっとワクワクしたのに、不安が付きまといます。

 

でも病気になって始めの数年と比べればだいぶマシだし、発症して最初の数か月なんかは地獄だったわけだし。

 

十分、十分。

上手くやっているほうです^^

 

主人に感謝。