ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

GWは明るい気持ちで過ごしたい!

Sponsored Link

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィークですね。

 

主人の会社は5月1日はメーデーでお休み、2日は有休をとったので9連休です。

 

明日はブックの日(ブックオフのクーポンが来る日)なので、以前お店を覗いたときに面白そうだと思った本があったので、それを買いに行きます。

懸賞のはがき書きにも取り組もうかと思います。

 

1日は結婚記念日で、銀座で焼き肉を予約しました。

2日は岩盤浴に行きたいです。

 

あとはまだノープランです。

 

なんとなくダラダラしちゃったという過ごし方は勿体ないので、計画を立てて迎えたいと思います。

 

ダラダラするなら、「この日は家にこもって読書三昧ね」と、あらかじめそう決めて迎えたいです。

それは本当のダラダラではないのかも知れませんが^^;

 

今日の夜、会議をしようと思います。

調子は上向き

少しずつ、悲観的な気持ちにならずに過ごせることが増えてきました。

手の込んだ料理は作っていないけれど、自炊も出来ているし、家事もやっています。

 

たまにたっぷりと2度寝してしまいますが、つらくて寝ているというより、ただだるくて寝てしまうと言う感じで、気持ちのしんどさは以前より少ないです。

 

この感じで、明るくGWを過ごしたいです。

 

結婚記念日は、今年は5周年です。

記念になる何かを買おうと思います。

 

プレゼントの交換ではなく、家に飾れたり、お揃いで普段使えるようなものを一緒に見て購入出来たら良いです。

家の片づけをして「ときめく家」になってきたと思うので、ときめくアイテムをお迎えしたいです。

 

Twitter懸賞、いろいろ当たっています

昨年11月頃からはじめた懸賞生活ですが、今年1月の後半ごろからTwitterの懸賞にも手を出し始めました。

 

はがきやネットの懸賞は、条件に合ったレシートを作るために買い物をしたりといろいろ大変でしたが、Twitter懸賞は基本的にフォローとリツイートだけなので、お手軽です。

 

そのぶん応募する人も多いのですが、数をこなしていると当選の連絡が来るようになりました。

 

Twitter懸賞は当選したことをTwitterでつぶやくのが約束です(完全な義務ではないですが、そうやってその企業を広めることで当選させてもらえると言った感じ)。

 

そういった事情があるので、「この人を当選させると、いろんな人にウチの情報を見てもらえるな」と思ってもらうために、フォロワーさんの数を増やす必要がありました。

 

懸賞好きな人同士で相互フォローし合い、コツコツとアカウントを育ててきました。

 

努力(?)の甲斐あって、先月頃から当選のお知らせが!

 

今のところ、マスカラ、炭酸水1ケース、デジタルギフト10000円分などが当たっています。

 

じゃらんのキャンペーンで、宿泊券か施設利用券のどちらかが当たっているのですが、まだ送られてきていないのでどれが当選しているか分かっていないものもあります。

 

宿泊券だった場合、横浜、吉祥寺、京都が2軒、博多のどこかです。博多だったら交通費が大変!

施設利用券だった場合、コチラの当選人数が一番多かったので可能性が高いのですが、淡路島にある温泉プール施設と、おそらく食事がセットになった利用券と言うことになります。

淡路島の場合は、交通費プラス宿代がかかるので、こちらもまた大変!

 

でも嬉しい悲鳴というヤツです。

早く届かないかな~と待っています。(多分だいぶ先になります)。

 

淡路島だったら、ダイエット本腰入れて、水着買わないといけないので。

 

不幸な気持ちがやってきたら、こんなにいろいろ楽しいことあって、家族も今のところ健康で、大丈夫大丈夫と思って過ごしたいです。

 

大丈夫なはずです。