ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

有馬記念フェスティバル2024~長澤まさみの美~

Sponsored Link

競馬2024

昨日は競馬・有馬記念の日でした。

私は惨敗、主人はワイドが当たってプラス3000円くらいになったのですが、年間の収支はマイナスでした。

 

主人は今年、アプリで馬券を買って、三連複をボックスで買ったつもりが間違えてワイドをボックス買いしていたということがあり、2万円ほど当たりだったはずが1万円ほどになってしまったということがありました。

 

それがちゃんと買えていたら、年間収支プラス。

うっかりミスで、残念な年でした。

 

という一年の反省はこのくらいしにして、今日は先週行ってきた「有馬記念フェスティバル」について書きたいと思います!

 

有馬記念フェスティバル2024

12月19日(木)、品川のプリンスホテルで「有馬記念フェスティバル2024」が開催されました。

 

これは昨日の有馬記念の、お馬さんがスタートするゲートの位置を決めるための抽選会イベントでした。

テレビの公開収録で、懸賞運の強い私がなんとこの招待券に当選したので、同伴者1名(主人だけど)と一緒に参加してきました。

 

出走するお馬さんに乗る騎手、調教師さん、オーナーさんがそれぞれ前方の円卓に着席し、閲覧席には関係者と一般招待客(抽選で当たった人たち)。

 

一般招待客は400名ほどだったみたいです。

現地について受付をした際に座席のくじを引いて、強運の私の左手は最前列ドまん中を引き当てました!

苦笑いする主人。

 

出演者や騎手の方々が出てきている時間はカメラ不可だったので、会場の雰囲気だけ。

こんな感じでした!

 

品プリの入口

 

JRA(日本中央競馬会)は70周年!
有馬記念は第69回です

 

円卓は騎手、調教師さん、馬主さんの席
後ろの方まで椅子がズラッとありました

 

私が引き当てた座席からの眺め!

 

SNSなどで個人が特定されるような配信もしないでくださいと言われ、個人の特定ってなんだろう??という感じなので、あんまり詳しいことは書くのをやめておきます。

 

ひとまず有馬記念自体が昨日終わったので、このブログレベルの内容は問題ないと思います。

 

生・長澤まさみ

騎手の方たちに会えるのも楽しみでしたが、私がその他にも会いたかったのが長澤まさみさん。

JRAのプレゼンターをやっているので、抽選のサポートにいらっしゃったのです。

 

今年は長澤まさみさんと、三上愛さんが来られました。

佐々木蔵之介さんはいらっしゃらなくて残念!!

 

いつも番組で見ている、DAIGOさんと細江純子さんもいらっしゃいました。

 

私、何を隠そう、隠してないけれど、長澤まさみさんと同い年です。

 

お化粧もナチュラルで、健康美って感じが良いですよね!

 

映画でTシャツにジーンズだけの姿も見ましたが、ホントにお洒落だな~って感じる人って結局「体形」が大事ですよね。

もちろん良いブランドのTシャツジーンズだったと思いますが、着てる人間のカッコよさが無いとお洒落ってダサくなりますよね。

 

身長や手足の長さはとてもかないませんが、こういうカッコいい女性を見ると、私も私なりにスタイルを磨いていきたいと気が引き締まります。

 

 高いブランドの服を買い集めるより

 自分磨きが大事なんだなぁ

             ありか

 

フェスティバルでの長澤まさみさんは、シックなボルドーのドレスを着こなしていて、ひときわ美しかったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ラストランとなっていたドウデュースの出走が取り消しになってしまった有馬記念でしたが、そのまま出走してお馬さんや騎手にけが人が出なくて良かったです。

 

イベントが終わった後
川田将雅騎手が座って居た椅子に
私も座って来ました(笑)