ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

昨日の記事を読む主人 & 100万円 

Sponsored Link

今週のお題「100万円あったら」

 

やっぱり書かれたか

昨日書いた記事↓↓

sentimentalover.hatenablog.com

 

昨日の夜に、主人が読んでいました。

 

「大爆発と来たか……。やっぱり書かれるだろうなと思ってたけど、思ってたより早かった」だそう。

 

自分のマイナスな話を書かれて意気消沈かと思いきや、「でもみんな、良い旦那さんだって言ってくれてる^^」。

 

しっかり、ブックマークしてくれた方々のコメントまで見ていました。

「俺、なんだかんだ良い旦那さんだって^^」

 

それは私が、主人は頼りになって優しいって普段から書いているからだよ。

 

これからも「良い旦那さん」と言ってもらえるような人でいて下さいね。

 

トイレに困ったら

昨日はマイナスなことを書いてしまったから、では主人の良いところを1コ発表しておこうと思います。

 

我が家は2LDKのマンション。当然、トイレは1つしかありません。

 

ですが、食事をともにしている私たちは、ときに同時にお腹が痛くなります。

脂が多めのお肉をたくさん食べてしまったときとか、辛い物食べたときとか。

 

するとどうするか。

 

主人は部屋のトイレを私に譲り、自分はマンションの1階まで下りて、エントランスのトイレを使いに行ってくれます。

 

以上、主人のいい話でした。

 

お題「100万円あったら」

これまで私はこの「お題」というテーマで記事を書いたことは無いのですが、初めて書いてみたいと思います。

 

「6億円当たったら」とか言う話だったら、夫婦でたまにするんですけどね。

マンション買って引っ越して、車変えて、ちょっと贅沢に欲しい物買って、あと貯金して……みたいな。

 

f:id:sentimentalover:20210623095826j:plain

 

「100万円」だと逆に、使い道がリアルですよね。

宝くじで当たったとかの、臨時収入として考えたいと思います。

 

いろいろ欲しい物を考えましたが…、主人にプレゼントしたいかなと思いました。

好きな物買って、って。

 

私たちは結婚する前、長らく事実婚状態でした。

服飾品や化粧品は自分の口座(貯金が底をついてからは、親が入金してくれていました)からのカードで買うけれど、家賃や日用品、食費などは全て主人が払って養ってくれていました。

 

ままごと程度の家事しかできない私を、結婚してもいないのに養ってくれていたんです。

 

このころにちゃんと障害年金のことを知っていて、受け取ることができていたら、生活費としていくらか主人に渡せたし、私の学生時代の貯金もゼロにはならなかったのになと悔やまれます。

 

どちらにしても、一切文句を言わず、精神的にも金銭的にも、主人は私を保護してくれました。

 

だから主人に貰ってもらいたいです。

 

主人だったら臨時収入の100万円、何に使うか聞いてみようと思います。