ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

変なこだわりとパニック

Sponsored Link

ローンの返し方

主人のローンの返し方がなんとなく嫌で、「そのやり方やめて~(><)」と注文をつけてしまいました。

 

現実のローンの話ならともかく、ゲームの話なんです。

 

ゲームの中で家を建てて、稼いだお金からそのローンを払ってと言うことをしているのですが、私は2〜3万円貯まったらその都度払い込みをしている派なんです。

 

でも主人は1回でごそっと返す方が気分が良いらしく、何万円も所持金があるのにローンを払わずに過ごしているんです。

 

現実の話ではない、そんな遊び方は自由でしょうと言うのは百も承知なのです。

でも主人のやり方がどうしても気持ち悪くて、「ある程度お金が貯まっていたら、1日の最後とかにコンスタントに返済していって欲しい」と、言ってしまいました。

 

主人の答えはもちろん、「○○はそうやれば良いし、俺はこうやりたいから、自由でしょう?」と。

 

その通りなんですけど、私の中の意味不明センサーが、どうしても気持ち悪くて嫌だ嫌だ嫌だと発動してしまったんです……。

 

f:id:sentimentalover:20220127101007j:plain

 

「嫌」のレベル

私はこの時点で、自分でも良く分からないけれど「けっこう不快なこと」として「強めのお願い」をしているつもりだったのですが、主人にはあまり伝わっていなかったらしくて。

 

なので「俺は一気に返したい派だから」と言って、すぐには聞き入れてくれませんでした。

 

でも何万円もお金を所持して、払えるお金があるのにローンの支払いをしないというのはどうしても気持ち悪くて、「イヤぁ~(泣)」となってしまったんです。

 

繰り返しますけど、ゲームの話です。

でも私の中のセンサーが、とても気持ち悪いと言ったんです。

 

そうなって始めて、主人は「そんなに嫌なことだったの?」と、私のお願いを聞き入れてくれました。

 

時間がかかるね

すぐに要求を聞いてくれていたらマシだったと思うのですが、私としては「嫌だ嫌だ」と散々訴えるまで分かってくれなかったと言う感じなので、「じゃあこまめに払うようにするね」と言ってくれても、気分は簡単には戻らなかったのです。

 

すでに軽いパニックになっていたので、う~~~~~~~~~んと唸って、落ち着かなくウロウロウロウロ。

 

主人は「どうしたらいい?お水飲む?座る?」といろいろと提案してくれましたが、どれもピンとこない。それじゃない。

「何したら落ち着くか教えて」と言われても、「分かんない!」と泣く。

 

「切り替えるのに時間がかかるんだね」と言われました。

 

私はこんなことでパニックになって、お金も稼げず家事も少ししかできず、役に立たない私の面倒を主人にみてもらっていることがとても申し訳なくなって、さらに泣いてしまいました。

 

結局、雑に歯を磨いて、洗濯物干しを全て主人に頼んで寝てしまいました。

 

主人が一緒にベッドまで来てくれてトントンしてくれていましたが、気がついたら眠ってしまっていて朝でした。

 

主人はその後に洗濯物を干してくれて、お風呂まで洗ってくれていました。

 

そして今朝、ゲームを開くと、ゲームの中に主人からお手紙が届いていました。

「完璧主義じゃなくていいんだよ。○○はいつも家のこと頑張ってくれてるよ、ありがとう」と、言ったことが書いてありました。

ゲームのお家の中で流せる、BGMがプレゼントとして付いていました。

 

こんな意味の分からないパニックに付き合わせてしまって、ホントに主人には申し訳ないし、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私も、ゲームの中でお返事のお手紙を書いておきました。

主人が欲しがっていた、玄関の飾りを作って同封しておきました。

 

今後も一緒にゲームを楽しみたいです。

そして主人が良いと言ってくれるなら、この人と一緒に生きていきたいと思っています。