ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

なんとか帰省できそうです

Sponsored Link

今日から帰ります

通院のための、3か月に1度の帰省です。

 

今日は主人がお昼まで在宅勤務なので、それが終わってご飯を食べての出発になります。

 

病院は明日行って、土曜日はゆっくりし、日曜の夜に戻ってきます。

 

通院のために帰るというのは、まぁそれはそうなんですが、気持ちとしてはアリスちゃんに会うための帰省です。

 

本当はもっと頻繁に、長期間一緒に居たいのですが、地味に交通費もかかるし、じゃあ主人とは別居状態で実家に残るかと言うとそれも悲しい。

 

結局、病院からこのくらいの頻度で本人が受診してくださいと言われている3か月に1度となってしまっています。

(薬を出せるのは30日分のため、間の月は母が行って薬を出してもらい、送ってくれています)。

 

アリスちゃん。

昨年はいろいろと病気があったので、今回は嫌な報告が無いかなといつも心配になってしまいます。

元気にお出迎えして欲しいです。

 

え?! 今日帰って来るの?!

 

一時はどうなるかと

今となりでモクモクと仕事をしている主人ですが、おととい発熱しました。

 

朝からなんだか喉が…と言って、念のためマスクを着けながら在宅勤務。

症状はだんだん喉から鼻づまりへと移行し、残業を早めに切り上げて、病院に行くころには微熱。

 

熱が出てからもう少し経たないとインフルもコロナも陽性反応が出ないとのことで、風邪薬だけもらって帰って来ました。

 

もし翌朝(昨日の朝のこと)発熱していたら、朝イチでまた受診してくださいと言われたのですが、寝る前に測ったらなんと38.5度。

やばい、帰省の予定はキャンセルだ…、と思いながら、寝室を分けて寝ました。

 

そして昨日の朝、身体は痛いけれど熱は下がっていた主人。

コロナっぽい症状でもないし、熱が下がればインフルではないでしょうと言われていたので、改めて病院には行かなくてOKでした。

 

夜の間にだいぶ汗をかいて、それでスッキリしたそうです。

 

病み上がりなので在宅勤務にして欲しかったのですが、昨日は出社の予定。

会社に行かないと出来ない業務を残してきてしまったらしく、出社していきました。

 

しかし悪化はせず、お薬も飲んでいるので朝より楽になったと言って帰って来た主人。

 

お昼は食欲がなくお弁当を食べられなかったのですが、晩ごはんにそのお弁当プラス私の夕食用に買い足したお惣菜までモリモリ食べて、復活しました。

 

今日、実家まで運転する体力もあると言ってくれて、ひと安心です。

良かったぁ。

 

お土産がたくさん

今回の帰省は、持って行かないといけないものがいろいろあります。

 

まず、主人の分のバレンタインデーのチョコがあるということで、母、祖母、いとこたちへのお返しを用意しました。

 

母が預かっているのでまだ受け取ってはいないのですが、お返しが次回になると6月になってしまうので、母から「バレンタインデーのがあるからね~」とあらかじめ連絡をもらっていました。

 

そして私から、祖父と叔父へのバレンタイン。

祖父にはバレンタインらしくないけれど、和菓子を買いました。いつも和菓子の方が好きだと言われるので。

 

叔父の分は、イチゴのお洒落で美味しそうなヤツにしました。

どうせいとこたちが食べると思うので、良いのです。

 

父の分はありません。

長いこと私のブログとお付き合いしてくれている方は、いろいろ蘇るエピソードがあるでしょうか…。

 

父は人の心が分からない人間なので、もうプレゼントはしません。

主人も、昔は一緒に選んだりしてくれたけれど、もう「お父さんには買わないの?」とは言いません。

 

まぁそんな感じでして、今回は忘れずに持って行かないといけないものが多いので、出発前に念入りチェックです。

 

渋滞に遭わず、無事に行って帰って来られますように。

 

病院、混んでいませんように。

 

元気なアリスちゃんと、楽しい時間を過ごして来たいと思います。