ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

初の抗原検査:今日夜から帰省します

Sponsored Link

4か月ぶりの帰省

今日、主人の勤務が終わってから愛知に帰省します。

 

17時まで在宅勤務してからの出発なので、荷物の積み込み、夕食や休憩もはさむと、実家に着くのは22時ころでしょうか。

車で帰ります。

 

夕食はサービスエリアでテイクアウトし、駐車場の車の中で食べる予定です。

 

結婚してからは2か月に1回、コロナ禍になってからは3か月に1回のペースで通院するために帰省していましたが、今回は初めて4か月あきました。

 

身近な人(主人の会社の人など)の感染状況を見て、先月は帰省を見送りました。

今月になって状況が良くなったわけではありませんが、抗原検査を受けてから帰ろうと言うことで、今回は帰省します。

 

無料の抗原検査

罹りつけの薬局では、無料の抗原検査を実施しています。

予約定員制ですが、無事に予約を取って、昨日の夜に検査を受けて来ることが出来ました。

 

無事、陰性でした。

 

もし予約が取れなかったときのために、あらかじめセルフでの検査キットを2つ購入していたのですが(ひとつ2200円!)、無料のものを受けられて良かったです。

 

買ったものはもしもの時のためにとっておきます。

使わないまま使用期限が切れたら良いねと、主人と話しました。

 

アリスちゃんに会えます!

あと12時間くらいで、愛しのアリスちゃんに会えます。

4か月もアリスちゃんに会うことが出来なかったのは、12年半で初めてです。

 

寂しかった……。

 

アリスちゃんの写真やムービーを見て、耐え忍んできました。

 

私たちが家に着くころは、普段ならアリスちゃんはもう寝ている時間なのですが。

玄関を開けた音や喋り声で気付き、ケージから出せ出せと騒ぐでしょう。ふふ。

 

早く抱っこしたいです!

 

歓迎の儀は意外とあっさり鎮まるので、興奮して寝ないとかはなく大丈夫だと思います。

 

明日病院に行き、土日は静かに過ごし、月曜の昼過ぎには向こうを出発して帰って来ます。

連休のため帰りに渋滞に巻き込まれないか心配なので、早めに出ます。

 

敬老の日の贈り物も準備したので、USJのお土産と合わせて持って帰ります。

 

腰を痛めずに過ごせますように。

 

はよ帰ってこーい!