ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ぱぴすけ、登場

Sponsored Link

ペット検定のお勉強

5月にアロマテラピー検定1級に合格し、今は新たにペットオーナー検定に受かるべくお勉強をしています。

 

6月から始めて、一応「1日1ページペース」は守れています。

 

必ず毎日勉強するのではないのですが、できる日は2ページ以上やるようにしています。

1か月で考えたときに、30ページなり31ページなり達成しているようにしているわけです。

 

6月から9月までの4か月分、このペースを守ることが出来ました。

そこでご褒美として、デスクの上に「気分が上がる何か」を迎えようと言うことになりました。

 

パキラの小鉢

じゃーん^^

f:id:sentimentalover:20211003083358j:plain

このコをお迎えしました

新たに私のデスクに仲間入りしたのは、パキラの小鉢です。

 

3COINSという、300円ショップで入手しました。

植物が330円、鉢も330円で計660円です。安い!

 

白い石もどきは、別の観葉植物の植え替え時に買っていたものを足しました。

 

青山フラワーマーケットと、ジョージズという雑貨屋さんも覗いたのですが、こんな感じのコをお迎えするには2000円近くかかりそうでした。

3COINS、コスパ素晴らしい。

 

命名

「名前は付けたの? パキラだから、パーちゃん?」と主人が聞いてきました。

 

パーちゃん? 却下です!

 

でもパキラだから、そうねぇ、パ…パ…と考えました。

 

そこで「パピー」という言葉が浮かびました。

パピ―とは仔犬のことです。

 

ペット検定の勉強を頑張っているから買ったので、パピーっぽい名前を付けようと思いつきました。

 

「うーん…、ぱぴすけ!」

 

めでたく名前が決まりました。

このコはぱぴすけです。

 

枯らさないように、上手く育てられるといいのですが…。