ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

徐々にペースを戻していきたい

Sponsored Link

昨日は二度寝

怒涛の週末を乗り越え、昨日はブログをアップした後、約2時間の二度寝

 

二度寝やお昼寝をしようとしても、寝入ることがなかなか出来なくてただ横になって休んだだけと言うことが多いのですが、昨日はちゃんと眠れました。

 

お昼ごはんまで横になってしまったけれど、すっきり。

 

でも午後になったらまた疲れてしまい、1時間横になりました。

このときは思考がぐるぐるしてしまい、眠れませんでした。

 

f:id:sentimentalover:20211207100305j:plain

 

上手く休息を

疲れていて眠りたいのに、神経がたっていて寝付けないことが多いです。

 

以前はけっこうな睡眠障害があり、朝まで寝付けないこともしばしばでしたが、今は夜は寝付けるようになりました。

それだけでも、病気は良くなっている!

 

でも、お昼寝や二度寝はまだ上手く出来ない。

眠りたいのに、思考がぐるぐる。

 

マインドフルネスとかも取り入れてみたり、眠りにつけるCDみたいなのもかけるんですが、なかなか思考を手放すのは難しいです。

 

身体は普段からそんなに使っていないですが、頭を休めるのが苦手なんですよね。

 

のび太君は憧れです。30秒で眠ってみたい。

 

今後も神経の昂りを鎮める方法は、探し求めていきたいと思います。

 

ゆっくりと

義母が来ている間は、緊張はもちろんしましたが、主人以外の人と交流するのは刺激になって楽しくもあったんですよね。

でも緊張が1番。

 

張りつめていたものがポーンとなくなって、燃え尽き症候群みたいな感じです。

 

病気的に、楽しかろうが苦痛だろうが、刺激のある生活は苦手です。

人と会うのはどーんと疲れてしまいます。

 

今朝もなかなか起きられず、朝ごはんを食べて、ブログは短くて良いから二度寝したい! と思っていたのですが。

こうして書いていたら、少しシャキっとしてきました。

 

なんか、ラジオがこの後雨が降るとか行っています。

洗濯物、ベランダなのに…。

 

取り込まなくてはいけません。

腰が痛いです。

 

ちょっとずつ日常に戻れるよう、頑張りすぎず頑張ります。