ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

4連休なんです

Sponsored Link

祝日ですね

世間は3連休の方も多いのでしょうか?

我が家は主人が月曜日に有給を取ってくれたので、4連休です。

 

月曜日は、自立支援の更新に行きます。

 

午前中のうちに行って、午後からは温泉に行けたら良いなと思っています。

 

腰の具合、良くなりました!

優しいお言葉をかけてくださった方々、ありがとうございます^_^

 

ただ、痛くなったときも特に原因と思うような行動があった訳ではなく、朝起きたらイタタタだったので、またなるのではという心配はあります。

 

自然に立ったときと寝姿勢の差が原因だと思うので、反り腰にならないようにストレッチがんばります。

 

 

謎の胃痛

昨夜、寝る直前、原因不明の強い胃痛に襲われました。

 

お腹全体が引き攣るように痛く、特にみぞおちのあたりが強く痛かったです。

 

トイレに行きたいようなタイプではなく、はじめはキリキリとするな思ったのですがすぐに激しい痛みにかわり、ベットで横になりひたすら耐えました。

 

主人がいろいろ調べてくれましたが、胃けいれんだとか消化不良だとか便秘だとか、よくわかりませんでした。

 

どの症状についてのアドバイスだったのか分かりませんが、横になっている姿勢を変えてみると良いと言われ試みしたが、痛くてなかなか変えられず。

 

横を向いていたのですが、なんとかうつ伏せで丸くなり、そうすると少し痛みが和らぎました。

 

温めるのも効くかもと言うことで、レンジでチンして肩を温めるやつがあるのですが、それを温めてもらってお腹に当てました。

 

20分くらい苦しんでいたと思うのですが、向きを変えて温めてからは5分くらいかけてだんだん楽になれました。

気づいたら眠っていました。

 

なんだったんでしょ。

5年くらい前にも、似た感じのになったことがあるんですよね。

 

あー、救急車呼ばなきゃとかじゃなくて良かった!!

 

お昼寝せずに過ごしたいな

そんなこんなで眠るのが遅くなったのですが、平日と同じ時間には目が覚めてしまいました。

 

本来ロングスリーパーなのでたくさん寝たいのですが、鼻が詰まったりして起きてしまい、自律神経失調症もあるせいか二度寝がうまく出来ないことが多いです。

 

眠りたいのに、気持ちよく眠れない。

昼間も眠くなったとき短い仮眠とか取れたら良いのですが、スッと眠りにつけない上に寝始めたら長時間コースなので、ベッドに行くと2時間とか3時間とか使ってしまいます。

 

なので、眠くても出来るだけお昼寝はしないようにしています。

 

毎食前に高カカオチョコレートを食べて、朝にデキストリンのコーヒーを飲むようになってからは、昼間の眠気だいぶ減ったんですけどね。

それでもまだ、たまに眠くなってしまいます。

 

今日もそんなに良い睡眠じゃなかったので、眠くなっちゃうかも…。

なんとか耐えたいです。

 

でもそういう日は昼間耐え抜いても、夜が早めに電池切れしちゃうんですよね。

 

せっかくの休日なので、寝る時間まで楽しみたいです。

何して遊ぼうかな?