ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

USJが当選

Sponsored Link

貸し切りチケット

クレジットカード会社の懸賞で、USJのペア入場チケットが当選しました。

 

朝イチから入れるわけでは無く、入場可能はお昼過ぎ。

そして夕方からは、その当選チケットを持っている人たちだけの貸し切りの時間になるので、混まずに遊べることになります。

 

川崎の我が家から遊びに行くには新幹線もホテルもとらなければいけないのですが、せっかくの機会なので行く方向で話しています。

 

 

コロナは確かに心配だけれど

コロナのことは、もう「自分たちはこう気を付ける!こういう過ごし方はしない!」と決めて、自衛するしかないです。

 

例えば、お酒をワイワイ飲んで長時間過ごすような人で混むお店でディナーは食べないとか、マスクは必ずして、していない人からは離れるとか。

主人は会社の人や友人との食事は、ランチ含め未だ控えています。

私たちなりのルールはこんな感じでやっています。

 

こんなに爆発的に感染者が増えていますが、経済を回す目的でいろんな規制はもうしなくなっていますよね。

でも経済のことだけでなく、みんなの我慢も限界に来ているというのもあるのでしょうと思います。

 

私たちも、暖かくなった頃くらいから、徐々に遊びに出かけています。

 

USJにも、無事に行けたら良いなと思います。

 

夏休みの予定は変更

実はこのUSJ、日付がピンポイントで指定されています。9月の上旬です。

 

この日付はなんと、当選よりもだいぶ前に申請していた主人の夏休みの期間なのです。

偶然!

 

当初は、夏休みを利用して福島の義理実家に帰省し、そのまま旅行してスパリゾートハワイアンズで遊んで来ようと計画していました。

しかしコロナがめっちゃ増えて、高齢のおじいちゃんおばあちゃんがいるし、ちょっと寄ってお茶をするだけで、泊まるのはホテルにしようかと話していました。

 

ですがスパリゾートハワイアンズもマスクはせずに過ごす施設だと思うので、夏休み期間に福島に行くこと自体を辞めようかとも考え始めていたところで、USJの当選の知らせが来ました。

 

よって夏休みはUSJ旅行に変更し、福島に顔を見せるのは、秋にもう少しコロナが落ち着いたら、土日に有給休暇をくっつけて行ってこれたらどうかなと思っています。

 

USJ旅行にしても帰省にしても、私たちが感染して苦しまないようにと言うことだけでなく、ウイルスを媒介してしまわないように気を付けなくてはと思います。