ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

楽しい気持ちで

Sponsored Link

大阪は決まっているけれど

いよいよ、来週水曜日の午後から大阪・京都旅行です。

 

つい先月に箱根に行ったばかりですが、今回は懸賞で京都のホテルの宿泊券が当たっていたので、それを使用するのも兼ねての旅行です。

 

と言っても、新幹線代はかかるし、せっかくなので大阪に行ってUSJにもと言うことで、タダ旅ではありません。

 

普段ならこんなに、立て続けに旅行に行くことは無いです。

頻繁な高額出費に、良いのかな( ゚Д゚) と言う感じでビビっています。

 

でも行くからには楽しまないと!

 

ノープランの京都

大阪の方はUSJに行くことが決まっていて、パークの目の前のホテルをとっています。

昨年行ったときにも良かったので、同じホテルをとりました。

 

問題は京都です。

USJを楽しむための準備と言うか、パーク内での服装の準備(ミニオンになります)ばかりしていて、京都の計画がまだまっ白です。

 

このリュックを背負って、帽子もかぶります

以前にも京都旅行はしたことがあり、清水寺六波羅蜜寺金閣寺北野天満宮伏見稲荷などには行っています。

鉄道博物館にも行きましたね。

 

なので今回はどうしようかと…。

 

主人は銀閣寺に行きたいと言っています。

金ぴか主張ありまくりの金閣寺も良いですが、わびさびも味わいたいのだとか。

 

銀閣寺と合わせて巡るのに良い場所って、どの辺りなんでしょうか。

私は、紅葉しているなら嵐山に行きたいなと思っています。

 

ですがまだ、距離感と紅葉の具合は確認していません。

 

土日は家で!

コロナもインフルも、ただの風邪でも、ここで感染したら台無しなので、この土日はお家で過ごします。

計画もしっかり立てないといけませんしね。

 

温泉&サウナも今週はおあずけ。

 

パズル雑誌とジグソーパズルと、読書。

楽しめることは、ステイホームでもたくさんあります。

 

問題は、気分が落ち込んでしまわずに、充実した遊び時間をもてるかです。

そしてその良い調子のまま、旅行に突入したい。

 

ここから1週間、平穏無事に、前向きに、穏やかに過ごせますように。