ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

祖父の手術

Sponsored Link

祖父が緊急で心臓の手術をしたそうです。

 

心臓の弁が硬くなって機能が弱くなってしまっていて、それを補助する機械(?)を入れるカテーテル手術をしたそうです。

 

高齢なので心配だったけれど、成功しましたよ! とお医者さんには言われたそうです。

 

手術前後の説明は代表がひとりだけということで、母が行ってきたそうです。

 

私にはこういったことはいつも事後報告です。

でも成功したみたいで良かったです。

 

退院まではもういっさい面会ができないらしく、日にちも決まっていないそうですが、退院したらまた連絡するからと言われました。

 

もう94歳なので心配ですが、早く退院できると良いです。