昨日の記事をアップした後、お昼頃に電話がかかってきました。
サングラス、見つかりました!
インフォメーションセンターに、映画を見ていたシアターの番号と座席を伝えておいたのですが、まさにそこにあったそうです。
失くしたのが月曜日の夕方。
映画が終わって1時間後くらいにはインフォメーションセンターに行きました。
見つかったのが、火曜日だったそう。
そして、連絡が来たのが昨日、水曜日のお昼……。
はじめは見つかった喜びが大きかったですが、失くした可能性の高い場所をしっかり話したのに、なぜ月曜日のうちに探してくれなかったのか。
なぜ火曜日に見つかったのに、連絡が昨日だったのか。
そんなに何件も落とし物の照会抱えているわけではないでしょう。広大なテーマパークではないのだから。
感謝の気持ちを持ちたいですが、大切なもので、ものすごくつらい気持ちになりながら待っていたので、なんでもっと早くと言う気持ちが湧いてきてしまいました。
失くしたとき、インフォメーションセンターに行った後、実は映画フロアにも直接探させて欲しいと寄ったんです。
でも、さきほどインフォメーションに連絡された方ですよね? と言われ、今のところ落とし物の報告は無いのでと返されてしまいました。
その時探させてくれれば、30秒で見つかったよ……。
落とした責任は私にあるのだし、良くないなと思いつつも、完全には感謝の気持ちを持てないでいる自分がいます。
できればもっと早く動いて欲しかったです。
本当に、落胆していたので。
土日のどちらかに、受け取りに行ってきます。
励ましの言葉をくださった方、ありがとうございました!!