ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

頭痛と腹痛の多かった今週

Sponsored Link

気圧と頭痛

近ごろ気圧がおかしいせいか、ちょっと重めの偏頭痛が続けてありました。

 

気圧の上がり下がりを参考に頭痛の傾向を記録するアプリを使用していますが、「警戒!(急降下)」みたいなタイミングよりも、下降と上昇の谷間や、急上昇のときに痛くなっているみたいです。

 

偏頭痛もちと言っても人それぞれ、急降下だけが原因ではないのですね。

 

昨年まではずっと、頭痛にも生理痛にもロキソニンを飲んできました。

ですが、ワクチンの副反応のためにバファリンプレミアムを購入し、それ以来、頭痛にはバファリンプレミアムにしました。

 

有効成分や量が違うので、使い分けようと思います。

 

 

謎の腹痛

あんまり綺麗なお話ではないので、嫌いな方はここまてで。

 

頭痛以外にも最近は体調不良がありました。

夜中の腹痛です。

 

5日前と2日前、寝始めたころにお腹が猛烈に痛くなりました。

 

トイレに篭って痛くて痛くて、痛いのに排便もなかなか無く、最終的には少し下して終わったんですけど。

吐き気もして汗も出て、クラクラでした。

 

実は昔、高校生のころ実家のトイレで、ひどい腹痛で(その時も全然出なくて)気を失ったことがあります。

 

どれぐらい倒れていたのか分かりませんが、目が覚めると嘘のように痛みは消えていて、洗面所の鏡を見ると顔まっ青でした。

 

気絶までいったのはその1回きりですが、吐き気がするほどの腹痛にみまわれると、また気を失うのではないかという予感がよぎってしまいます。

今回の2回は乗り越えられて良かった。

 

さあ夏休み

世間のキッズたちは2学期が始まりましたが、我が家は今日から夏休みです。

来週にはUSJ旅行もあります。

 

それまでは、よりステイホーム生活をしなくては。

 

明日は見つかったサングラスの受け取りと、カメラレンズのポーチを購入するので商業施設に行く予定ですが、それ以外は出来るだけお家でイイコにします。

 

ここ最近の体調不良は、夏休みを楽しめるように前倒しで厄が来ていたのだと思うことにします。