ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

失くしものをしました

Sponsored Link

ミニオン鑑賞

おとといは月曜日でしたが、主人は午後休をとっており、2人でミニオンの映画を観に行きました。

 

もうすぐに迫ったUSJをより楽しむべく、今まで観たことなかったミニオンを観てみようということになりました。

 

まずは先週末にレンタルショップに行き、怪盗グルーシリーズとミニオン作品を、これまでの4作全て借りて観ました。

 

予習バッチリで映画館に行き、大スクリーンで観た「ミニオンズ フィーバー」は、伏線的なことに気づけてより面白かったです。

ボブ、可愛い^_^

 

無い!

映画が終わって食事も終え、席を立った時にサングラスがないことに気がつきました。

映画を見る前に、外して首元にかけたはずが失くなっていました。

 

 

インフォメーションセンターに行き、商業施設内と映画フロアの両方に確かめてもらいましたが、届いていないと言われました。

 

書類に記入し、今後見つかれば(見つかった時だけ)連絡をしますと言われ、おとといは気を落として帰ってきました。

 

そして昨日、もしおとといの営業終了後の掃除などで見つけてくれたら、午前中のうちに電話があるはずと思いハラハラして過ごしました。

 

ほんとにしょーもないのですが、来るか分からない電話を待っているのが辛くて、在宅勤務だった主人にスマートフォンを託して、私はお昼まで寝室で横になっていました。

うつらうつらする中、悪夢にうなされました。

 

結局、今日いままで、電話はありませんでした。

 

落ち込む

サングラスはセール価格になっていたものですが、主人が買ってくれたものです。

宝くじがプチ当たりしたので、お裾分けでプレゼントしてくれました。

 

あまり眼鏡が似合わないけれどサングラスが欲しいという私に、これならいいんじゃないかと言うのが見つかり、買ってもらったものです。

 

落ち込んで落ち込んで落ち込んで、昨日の夜くらいからやっと現実を受け入れ始めました。

 

プレゼントしてくれた主人から慰められ、申し訳ないです。

代わりのものをまた買ってあげると言ってくれましたが、お断りしました。

 

悲しいです。

メガネケースを持ち歩かず、首元にかけたことを反省しています。

 

USJにはサングラス無しで行きます。