ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

クイーンアリス、最高のディナーでした!

Sponsored Link

行くまでは調子が悪く

昨日、福引で当たったディナー券を使って、みなとみらいの高級フレンチ「クイーンアリス」へ行って参りました。

 

じつは行くまでは調子が悪く、休むにもそれほど時間が無く、化粧をして少しあいた時間にほんの20分くらいベッドで休み「うーんうーん」言っていました。

 

それほど大きな不安では無かったのですが、ぐるぐる思考に支配されてしまって。

食事に出かけることの不安ではなく、自分の身に起きている不幸な現実とか、そういったことが悲しく苦しく感じられて落ち込んだ気持ちになってしまいました。

 

なんで私は働きもせず暮らしているのだろうとか、あの人は今私のことをどう思っているのだろうとか、あの人は何故あのとき私にああいった振る舞いをしたのだろうとか。

 

悲しい、虚しい、惨め、ムカつく…。

そんな気持ちが溢れてしまいました。

 

それでも何とか考えないようにして、頓服薬を飲んで、勢いをつけて出かけました。

 

家を出てからは割と大丈夫で、食事も本当に美味しかったし、無事に家に帰るまで正気保てました。

 

ただ出かける前に休んでしまったせいで、ネイルが塗れなかったんですが。

 

豪華ディナー☆

では、せっかくなので超絶美味しかったディナーの写真をアップします。

 

前菜、温前菜、スープ、お魚、お肉、デザート。

それぞれ3~5つくらい候補がある中から選んで、提供していただきました。

 

前菜 贅沢サラダ

説明の無かった「贅沢サラダ」。

 

どんなだろうと思いましたが、1番上に書いてあったので、自信作なのだろうとオーダー。結果は大当たり。

 

エビやアワビなど魚介が贅沢に使われ、ジュレが乗ったものでした。

 

温前菜 鴨のフォアグラ風なんちゃら

これも美味しかった。

大根の上にフォアグラ風のなんちゃら、1番上が鴨肉です。

 

ソースは優しめのイタリアンと言うか、軽いペペロンチーノのような味でした。

 

スープ とうもろこしの冷製スープ

甘くてビックリなトウモロコシの冷製スープです。

 

主人とは出来るだけ別のメニューをチョイスしようと言うことにしたのですが、これは被りました。

そして主人は、コレがNo.1だったと言っていました。

 

お魚料理 真鯛ポワレ

写真を忘れて一口食べてしまいました。

それを誤魔化すために変な構図…。

 

スープに続き、こちらも2人ともどうしてもこれが良いと被りました。

大好きなんです、鯛のポワレ。鱗のサクサクがたまらない!

 

未知なメニューが多い中で、唯一「これこれ!」と分かるお料理、鯛のポワレ

 

期待以上の美味しさでした。

 

お口直し ゆずのソルベ

これはメニューに無かった、お口直し。

 

そんなものが提供されたお店、初めてです。

 

さっぱりしたゆずのシャーベットでした。

確かに、お口さっぱり♪

 

お肉料理 イベリコ豚のマスタードソースなんちゃらら

お肉は豚にしました。

和風のソースがかかっていて、アクセントにマスタード

 

イベリコ豚は柔らかくて、もちろん美味。

 

ちなみに主人は牛フィレ肉を選びました。

ひとくち交換して、そちらも美味でした。

 

大満足~。

 

デザート ショコラオランジュ

最期の一品。

土台は、ショコラのクッキーでショコラのムースを囲んであるもの。

その上がカラメルかな? そしてオレンジのシャーベットです。

 

もう完璧なお味でした。

甘いのにさっぱり。

 

大 大 大満足!

本当に全部美味しかった~。

 

周りに人が居なかったら、実家の愛犬アリスちゃんのようにペロペロしたかったくらいですよ!

 

可愛い内装やウェルカムシャンパンもあったのですが、写真だらけになってしまうので割愛。

 

フレンチってたっかーい! って思いますけれど、コレだけの食材をコレだけ手間をかけて美味しく出してくれたら、そりゃ高いわなと思いました。

まぁ今回はタダで食べましたけれども。

 

今まで記念日などにいろいろなお店に行きましたが、1番良かったかも!

 

滞在時間は2時間ほどで、料理の提供スピードも良かったです!

 

以前フレンチで3時間かかって、メインが出るのに30分待ったお店があって辛かったんでコース料理に苦手意識があったんですけれど、今回はそんなことも無く。

 

現実に戻りたくないくらい、素敵なお食事でした。

 

ごちそうさまでした^^