ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今日は雨の中、縮毛矯正へ

Sponsored Link

美容院へ

今日は昼過ぎから美容院に行ってきます。

カットと縮毛矯正です。

 

全部で4時間とか超えるんですが、その後のケアの楽さを考えると、縮毛矯正やめられないです。

 

あと、髪の毛の見た目が綺麗になるのも嬉しい。

 

私は天パです。

ちょっとクセっ毛程度の人が天パだとか名乗ることがありますが、私に言わせれば世間のえせ天パは直毛ではないだけで、天パと言えるレベルではないです。

 

近くの毛と一緒になってウェーブしてるレベルは「くせ」。

私の思う本当の天パは、一本一本が捻れたきしめんのようになっていて、指でなぞると凸凹を感じるような毛の人です。

 

私は、全部の毛ではないですが、そういった毛が混ざっています。

 

 

天パについて熱く語る

どんなに良いシャンプーやコンディショナーでケアしても、毛自体が捻れているとツヤが出ません。

 

嘘みたいにたっかいシャンプー使っても、指を通せば凸凹を感じます。

 

心無い人から、ケアを怠っているからとでしょうという趣旨のことを言われたこともありますが、完全に遺伝です。

 

そう言った嘲笑の経験のある人が、ある意味本当の天パではないかと思います!

 

と、私は文字を大にして言いたい!

 

文字大きくする機能、ブログ4年やっていますがおそらく初めて使いました^^

 

関東は今日から1週間雨ですが、気をつけて行ってきます。

雨に負けない髪の毛になって来ます!

 

フレンチ、とっても良かった

先週の金曜日の姉とのランチ、とっても美味しかったです。

 

これだけ豪華でこのお値段なの?と。

味はもちろん大満足。

 

でも姉からは、使わせてもらえるのは今回だけだよ、と。

 

グループ会社の福利厚生的な面もあるレストランなので、やはり本来はその企業の関係者しか使えないそう。

 

レストランの方の従業員は、その福利厚生を受けられる立場に入らないのだとか。

 

それでもちょくちょく従業員が使わせてもらうことがあったけれど、だんだん上層部にばれてきているらしくて、最初で最後かなと言うことらしい。

 

料理の写真も撮りましたが、そういった事情もあるのでアップするのは控えます(><)

 

シェフがわざわざ、いつもお姉さんにはよく働いてもらってと挨拶に来てくれました。

姉へのお土産(梨)で満足して、お店の方へのお土産とかご挨拶とか考えてなかったので、焦りました。

 

姉は、お土産持ってくるのはOBのおじいちゃんとかばっかりだから、そんなに気にしなくて良いよと言ってくれましたが、料金も少しサービスしてくれたらしいので、申し訳なかった。

 

レストランの人たちだけでなく、姉のためにもお土産は用意するべきでした。

反省。

 

高層階の個室で、素晴らしいフレンチでした。