ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

アリスちゃんは早起き

Sponsored Link

せっかく作った歯が

帰省の疲れも、少しづつ取れてきました。

 

昨日はブログでも書いた通り、午後に歯医者さんだったのですが…。

行く前に歯を磨いていたら、先週詰めたものがコロッと欠けてしまいました( ゚Д゚)

 

仮詰めではなく、型を取って作った白いやつです。

隣の歯との境の辺りが、コロッと。

 

なんとまた型を取り直して、詰め物を作り直すことになってしまいました。

これでまた、通院が2回分プラスに。

 

物が挟まりやすくて作り直した方がと衛生士さんに勧められた銀歯の件は、いつになったら着手できるのでしょうか。

 

細かな虫歯や、だいぶ以前に治療した歯を再度詰め直すことを勧められたり、そういった治療に時間がかかって、すでに6回通いました。

 

残りの治療、銀歯までスムーズに行ったとして、最短でもあと4回。

気が遠くなるぅ。

スー歯ーマン!

アリスちゃん!

話は変わりまして。

帰省中に撮った可愛いアリスちゃんの写真をまだ紹介していなかったので、載せたいと思います!

 

アリスちゃんのオシッコシーンを激写

オシッコするのも、ウ○チするのも、一生懸命で愛おしいです。

 

アリスちゃんは、外じゃないと排泄が出来ません。

実家の庭は、アリスちゃんのおトイレです。

 

なんかちょーだい

排泄をすると、褒められ、時にはオヤツをもらえるアリス。

何か持っているのではと、主人のところに寄って行きました。

 

何も無いよー

「持ってないよ」と主人。

アリスちゃんは、手をひらひらさせて「ないない」「おしまい」と言うと、何も持っていないことを理解してくれます。

 

なんだ 何もないのかい

諦めたアリスちゃん。

残念だったね。

 

早起きアリス

アリスちゃんはめちゃくちゃ早起きで、朝から吠えたり「はふーん、はふーん」と鳴くので、毎日大変です。

 

原因は、親がどんどんどんどんアリスちゃんを早く寝かせるようになったことですね。

昔は23時くらいに寝かせていたのに、今は20時すぎると「もう寝かさないと」と言い出します。

 

そんなふうにするから起きるのも早くなっちゃったんだよ、もうちょっと遅くまで起こしていたらいいのにと言うのですが。

 

なんだかんだ言って、コチラの助言は聴いてくれません。

助言は聴かないくせに、大変だ大変だと言います。

 

朝の4時とか5時とかに、ゲージから出してくれ~、かまってくれ~、オシッコしたいから庭に出してくれ~と騒ぎ始めます。

 

アリスが鳴き出しても親はすぐ気づかなくて対応しなかったりするので、帰省中は主人と私が相手をすることもありました。

 

まぁ、犬も人間も歳をとって、一緒に早起き生活してくださいなと言う感じです。

 

ねー、アリスちゃん。

13歳!まだまだ元気ですよ!!

 

また会いに行くよ!