ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

姉がコロナで手術延期

Sponsored Link

姉がコロナですと

昨年骨折して、左手首にボルトを入れていた姉。

 

そのボルトを摘出する手術を受けるために保証人が必要で、書類にいろいろ書いて欲しいと言うことで、今月の上旬に主人と3人でごはんをしました。

 

そしてつい先日、いざ手術のために入院しようとしたら、コロナ検査で陽性反応が出て延期になったそうです。

 

「申し訳ないけど、また8月頃に書類書いてー」だそうで、それは良いんですけど、お気の毒に。

 

しかし、姉、私たちと会ったときにコロナ感染したと思っていたようです。

何ですと?!

 

 

発熱と咳

具体的に何日後だったのかは聞いていませんが、私たちと会った後に発熱したらしいです。

 

その際に検査をしたらしいのですが、コロナは陰性だったそうです。

 

なのでインフルエンザだったのかなと思い(こちらは検査していないみたいですが)、しばらく休み、熱はとっくに下がっているそうです。

 

ただそれ以降もしばらく咳が出ていて、入院のための検査で陽性が出て、「コロナだったのか!」と分かったという次第です。

 

コロナと分かって手術も延期となった段階で、家族LINEに知らせてきて、「あんたたちは大丈夫だった?」と。

 

熱が出たという段階で知らせてきて欲しかったです!

私たちは感染していませんが、その後に帰省もしたので!

 

いつかかったのか

姉との食事は、いろいろ取り分けたりつついたりしました。

私と主人がかかっていないということは、この食事の段階では姉はかかっておらず、このときに店員さんから感染したわけでもなさそうです。

 

でもそれは結果論で、もし何かが少しずれていたら、私たちも感染していました。

そしてそれに気づかずに帰省していたらと思うと、とても怖いです。

 

ガン術後の母もいるし、高齢の祖父母にもお土産を渡した際に会いました。

 

でもまぁ、肝心の母や祖父母は、コロナ感染対策を徹底した生活はしていませんでしたが…。

 

まだまだ特効薬が無いので、感染したくないです。

と言っても、私たちもそこまでは自粛生活していませんが、周囲の方たちと比べると未だ気を付けている方だと思います。

 

熱出したくないですし、主人が元気じゃなくなると、私の心の調子も凹んでしまうので嫌です。

 

かかりたくないぞー。