ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ワクチン5回目打ちました/明日は主人の口腔外科

Sponsored Link

コロナってまだ罹ってる人いるんですよね?

おととい月曜日、5回目のコロナワクチンを打って来ました。

 

「え?まだワクチン打ってるの?」って思う方もいるかもしれませんね。特に高齢者じゃなければ、もう打って無いしノーマスクだよって方多いと思います。

 

でも、今回はまだ無料だったので打ってもらいました。

もし罹っても軽症で済ませたいし、後遺症の具合も違うかも知れないし。

 

それに、私は3か月に1回帰省していて、実家の母はがん病後だし、高齢の祖父母にも毎度会いに行くので、念には念を入れて。

 

今でもマスクはしていて、コロナだけでなく時期的にインフルエンザ予防にも良いと思っています。

コロナが流行って最初の冬って、確かインフルエンザの罹患者めっっっちゃくちゃ少なかったんですよね。

 

街中には持病のある人や、受験生や就職活動をしている人、ワンオペで育児や介護をしている人などなどもいるわけなので、自分がいろんな体調不良の媒介者にならないためにも、無理なく今くらいの対策は続けようと思います。

 

 

体中痛くて、しょんぼり

今回のワクチンは、初めてかかりつけの内科で打ってもらいました。

 

これまで大会場は待ち時間が無かったですが、今回は診察されている人の順番を待たないと行けなかったので、25分くらい待ちました。

 

1、2回目がファイザー。3、4回目がモデルナ。

3回目、初めてのモデルナのときは39度台まで熱が出ました。

 

今回はファイザーでしたが、熱は37.2度と微熱。それよりも体中が重だるく痛かったです。

 

主人から、「打った日と次の日は家事しなくていいよ、ゆっくりマンガでも読んで遊んで過ごしなよ」と言われて「良いの-!?」と楽しみにしていたのですが……。

 

身体が痛いことで気持ちまでしょんぼりしてしまい、遊べませんでした。

 

そんな中で、家事はしなくて良いと言われても、結局主人の仕事が終わるまで洗濯物が山になっているのも嫌だったので畳んだり。

晩ごはんも、簡単なものですが昨夜はなんだかんだ作りました。

 

結局、思っていたよりお気楽なホリデーにはならず、今日はだいぶ体の痛みが引いたので通常運転に戻ります。

 

いよいよ口腔外科

明日、いよいよ主人の口腔外科初診に行ってきます。

 

前回の記事、皆さんいろいろと情報をありがとうございました。

私の周りではこれまで、横向いた親知らずの手術をしたと言う話は聞かなかったので、そんなに頻繁にあることでは無いのかなと思っていました。

 

ですが皆さん、話してないだけで、けっこういろいろ経験されている方が多いのですね。

 

病院の口コミによると、そこの口腔外科の待ち時間は(同じ埋没歯で掛かった方)、来院してから待ち時間含めて2時間ほどで終わったという声が多かったので、8:30到着で行くことにしました。

 

せっかくの平日なので、11:30オープンのお店でランチを食べて(限定10食のメニューのために私は11時から並ぶ予定)、その後私の運転免許証を受け取って、午後の勤務13:30スタートと上手くいけば良いなと思います。

 

もし病院が長引いてしまったら、限定10食は諦めて他のメニューを食べ(そのお店には行きたい)、免許証は頑張ってひとりで受け取りに行くかもしれません。緊張。

 

でも明日はまだ、始まりなんですよね。

 

検査を受けてみて、手術プランが決まるはずです。

 

どのタイプの麻酔で、日帰りで出来るのか入院するのか、それが決まると思うと今から気持ちが沈んでいます。

 

せめて1泊入院で帰って来て欲しい。

口コミにあった方は、1泊入院だったと書いてありました。

 

主人の歯の具合にもよるし、お医者さんの方針もあると思うし。

早くスッキリしたい!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうそう、今週土曜日から、通院のため帰省します。

今回はアリスちゃんに、クリスマスプレゼントを渡す予定です。

 

何を買ったかは……。

あさってか、しあさって、口腔外科の結果とともに書けたらと思います。

 

最近帰省するたびに、アリスちゃんの病気や体調不良の報告を受けるので、今回はそれが無いと良いです。

 

元気よ~