ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

口腔外科の結果と外貨保険の利益

Sponsored Link

無事に行ってきました

昨日、無事に主人の口腔外科の初診が終わりました。

 

早起きしてげんなりしながら出発。

私は病院手前でバイバイし、運転免許受け取りの警察署や、お昼を食べる約束をしているお店があるあたりのカフェへ。

 

開院から10分後くらいに到着したのだと思うのですが、番号札はすでに19番だよ!とのラインが。

 

まじかー!と思いましたが、そこは総合受付で、全ての科の患者さんがみんな順番に番号札をとる場所だそう。

 

まずは総合待合室で待ち、それぞれ順番が来たらその科の方へ散っていく方式とのこと。

だから口腔外科の中で呼ばれるのが19番目と言う意味ではなかったようで、ひと安心。

 

そして無事に案内され、レントゲンを取り、その後の待ち時間が少し長かったようですが、手術内容の説明や予約などを終えて2時間ちょいで全て終わりました。

 

肝心の手術内容というか、麻酔の種類や入院に関してですが、局所麻酔で日帰りで出来ることになりました!

 

手術は年明けて1月5日です。

会社はまだ冬休みなので、有給休暇を消化せずに済みそうです。

 

1週間後に抜糸。

こちらは仕方なく半休をもらいます。

 

アドバイスやご心配いただいた方、ありがとうございました(>人<;)

 

 

 

外貨保険で利益が出たので解約

話題はガラリと変わり、カネカネしたお話です。

 

2年前に我々夫婦、保険の総合窓口的なお店で相談して、色々と保険に入りました。

 

医療保険終身保険など、何かあった時のために保険に入ろうと思って行ったのですが、そこで資産運用としての保険を紹介されました。

 

掛け捨ての一般的な保険ではなく、持っている円をドルに変えて払っておき、一定期間はおろせないのですが(おろせないというか、元本割れしてしまう)、将来的には払った金額以上が返ってくるというもの。

 

運用していない貯金があるという話をしたところ、安全な将来への蓄え方を教えてもらい、元本割れのリスクがゼロに近いならといくらか円をドルに変えました。

 

で、まだ2年しか経っていないので、今解約したら本来なら元本割れしてしまうはずなのですが、円安の影響で今解約してドルを円に戻すと数十万円の利益が確定していますよとの連絡が保険屋さんから来ました。

 

たしかに、返金してくれるドルは元本割れしているのですが、今のレートで円に換算すると、始めに払った円より増えています。

 

そこでそちらを解約して、そのお金を元に、もっと今いい感じの波がキテルやつに(曖昧^^;)入り直すことにしました。

 

難しいことは主人がやってくれたので、と言うか契約者は主人なので、私は話を聞いただけなのですが。

なんだか棚ぼたのようで、ちょっとホクホクです。

 

でも欲を言えば、少し前に円安のピークがあったらしく、その時に換金できていればもっと利益が…、ということだったらしいです。

 

そういったことに疎い夫婦なので、総合的に案内してくれて、アフターケアもバッチリしてくれる保険屋さんに行って良かったです。

 

明日から帰省します

明日から来週の火曜日まで、通院のために実家に帰省します。

 

病院は月曜日に行きます。

 

前回の記事に書いた、アリスちゃんへのクリスマスプレゼントはこちらです!

 

じゃーん!!

 

「わんこのでるでる自飯機」
福引きのガラガラが縦向きについているような道具
回すと穴からドライフードなどを出せます

 

チワックスのトナちゃんのママさんである、 id:goukakuigakubu さんが紹介されていた知育おもちゃ、影響を受けて購入してしまいました^^

 

実店舗でも見かけましたが、やはりネットの方が安かったですね。

 

これを持って、明日アリスちゃんのもとに帰りま〜す。

 

早く使ってほしくて、ウズウズです。

元気なアリスちゃんに会えますように!!