ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

冬休みの予定を確認しておく

Sponsored Link

今日から11連休

今日から主人がお休みです。やったー!!

 

みなさんのブログを読んでいると、すでに年末年始をどう過ごすか計画を立てている方が結構いて。

無駄にダラけちゃうの嫌な人なので、私も考えようと思います。

 

今すぐ全ての予定は決められないので、ひとまず決まっていることを整頓しておきます。

 

そして、私は4月からではなく1月から手帳を新調する派なので、必要事項の書き写しと、決まっている予定の記入を新しい手帳にしたいと思います。

 

 

年末の予定

まずは今日。

今日はブックオフに行く予定です。

 

先日プチ断捨離をして、服を5着と書籍を20冊買い取ってもらいました。

ですが、書籍をもうちょっと減らせたらなと思い、再度本棚の整頓をしました。

 

この間のブログで書いたブッくじキャンペーンは明日までやっているので、せっかくだから追加で買い取ってもらい、くじも貰いたいです。

10万円、当たらないかな〜。

 

そして明日30日は、ミスド福袋の受け取り日なので、商業施設をブラブラです。

 

大掃除ならぬ中掃除もしないといけないので、これは明日出かける前に済ませましょう。

 

LDKだから、半日で大丈夫!

普段から、2週に1回の中掃除してるしね。

 

晦日はどうしよう。家でゆっくりかな。

 

あ、残りのふるさと納税やってない!!

 

年始は手術が待っている

1月からの予定は、主人と話してこれから決めようと思うのですが、もう決まっている予定は2つです。

 

ひとつは2日。

カルディの福袋を買いに行きます。

 

そして、同じ施設に入っている靴下屋。

主人が、これもまた福袋を買おうか迷っているのです。

 

私はアクセサリー屋さんの福袋が欲しかったのですが、要予約だったのか、予約販売分もありますよだったのかがネットを見ただけではよく分からず、結局予約はしていません。

お店をのぞいてみて、買えそうなら買ってみようかな〜という感じです。

 

そして!

魔の5日は、主人の口腔外科の手術です。

おかげさまで部分麻酔で出来ることになり、入院は要らないのですが、やっぱり私も緊張します。

 

この予定があるので、あんまりお休み中に遊びまくるわけには行かないんですよね。

 

手術後に安静にというのはもちろんなんですが、コロナやインフルに罹ってしまって手術が延期になるのもイタイので、どこに行って何するかもちょっと考えないといけないのです。

 

でも、美味しいものは手術日より前に食べておかないと、しばらくは食べる物も選ぶのだろうし…。

 

悩ましい年始です。

 

手術後は、たぶんひたすらのんびりでしょうね。

 

ゲームしたり読書したり雑誌読んだり。

楽しみ!

 

よし。

では手帳に書き込みます。

 

みなさんも、有意義な年末年始を!