ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

自意識過剰が出ちゃった

Sponsored Link

イヤイヤ飲み会

昨日の夜、主人は会社の部署での飲み会がありました。

 

課での飲み会はいつも参加しますが、部となると人が多すぎてあまり乗り気ではない主人。

はじめは不参加にしていました。

 

しかし昨日は役員だとかお偉いさんが多く顔を出す会だったらしく、課内の参加人数が少ないと他の課から指摘されてしまったようで。

課長さんから出られないかと打診され、急遽参加となりました。

 

一応、この4月に移動になった人の送別と歓迎も兼ねていて、対象の人は参加費ゼロだそう。

派遣社員さんからもお金はもらわずに参加してもらって、役職のまだついていない若手も参加費は安め。

 

そのため、7000円も払う羽目になってしまいました。

 

美味しいごはんが落ち着いて食べられるようなお店なら7000にも納得ですが、オードブルでの立食パーティー形式。

食事の並べ方も大皿にバーン、炭水化物ばっかり~、サラダはレタスにトマト乗ってるだけ~みたいなセンスのないメニューだったらしく、お酒を飲まない主人は文句タラタラで帰宅しました。

 

ホテルのビュッフェとはいかなくても、ファミレスのオードブルテイクアウトした方が断然美味しいよって感じの内容に、7000円。

他の人の分まで多めに払っているとはいえ、学生の行くようなお店での飲み会3000円でも料理はあんなにひどくないはずだと、憤慨していました。

 

自分たちの課が場所選びをする当番になったら、もっと美味しいお店にする!店だけ選んで、俺はもう参加しないけど!だそうです。

 

そんな残念ディナーの主人でしたが、私はデニーズに行ってひとり時間を楽しみました。

 

デニーズへ よ~こそ~♪

 

17時に間に合わず

晩ごはんを作らなくて良いので、まったり過ごせるところにお出かけしてきたら? と主人がすすめてくれて、デニーズに行くことにしました。

食事だけでなくドリンクバーを付けて、読書を楽しもうという計画でした。

 

お昼過ぎに少し横になってしまったせいで時間が遅くなってしまい、お店に着いたのは17時過ぎ。

 

デザートを食べてあとからごはんを注文しようかと思っていましたが、最初にごはんを食べました。和風ハンバーグ注文。

 

ドリンクバーで読書を楽しみ、ちょっとしてからデザートにチーズケーキを食べました。

 

残念だったのは、デニーズって17時までランチのメニューが注文できるんですね。

それだったら、ドリンクバーがついているメニューがいくつか安くやっていて、もったいなかったです。もう30分早く家を出れば…。

 

主人が居ればアプリ会員のランクで安くなるメニューがあるのですが、昨日は居なかったのでいつもなら注文するポテトは我慢しました。

 

主人のはプラチナランクなのかな?

山盛りポテトが100円なのです!

 

私もアプリは持っているのですが、いつも2人で食べて支払ったときには主人のアプリを見せているので、私のアプリはランクが低くサービスがほとんど無いのです。

 

でもどんなクーポンがあるかなと見てみると、1500円以上のお会計で「すみっコぐらし」のクリアファイルプレゼントと言うのがありました。

 

そんなに欲しかったわけじゃないですから

ケーキを追加注文するのは迷いましたが、ハンバーグにはライスやパンを付けずにおかずだけだったので、腹7分くらいだったのです。

ちょうど頼むと1500円越えるしと思って頼みました。

 

クリアファイルプレゼントクーポンの期限を見ると、昨日が最終日でした。

無くなり次第終了ですとあり、無いかなぁと思いましたがまぁあればラッキーぐらいでお会計に。

 

コレはまだありますか? とクーポンを見せましたが、「終わっちゃいました」と。

あ、分かりました…と小声で答える私。

 

最終日じゃ仕方ないかと思いましたが、めっちゃ欲しかった人に思われないようにそっけない態度でお店を出ました。

 

ふたりで食事なら1500円くらい行きますけど、ひとりで1500円ってちょっと多いじゃないですか?

しかも途中でデザート追加って、すみっコぐらしのために1500円計算して食べたのにもらえなかった人( ̄m ̄〃)ぷぷっ! って思われたら恥ずかしいじゃないですか?

 

すみっコぐらしは可愛いと思うけれど、普段からグッズを買ったりするようなファンではありません。

でも可愛いとは思うし、クリアファイル使うし、もらえるもんはもらっておきたいじゃないですか??

 

でも別に、もらえないなら気にしてませんよ~。ガチじゃないですよ~。

みたいな!

 

店員さんはそんなこと気にしていないと思いますが、ちょっと自意識過剰が出ちゃいました。

 

今度行くときは主人と一緒に行って、17時前に入って早めの夕食を食べようと思います。

ドリンクバーで、その後はまったり読書!

 

混雑時は2時間制と書いてあったので、満席になりませんように!