ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ない、ケースしかない!名探偵私(のカメラ)登場

Sponsored Link

番外編

さて、大阪・京都旅行の番外編です。

 

前回の予告…、主人はいったい何をやらかしたのか!?

 

家に帰りついてふぅっとする間もなく、テキパキと洗濯物を出し、お風呂にお湯を溜め、荷物の片づけをする私たち。

 

すると主人が、「あれ、ない。ケースしかない!」とブツブツ。

 

どうやら、サングラスが見当たらないとのこと。

カラの眼鏡ケースを見て、いや~と唸る主人。

 

あっ、自分で今かけてた!なんてボケはありません。

 

「これは、忘れてきたな」

なぜそんなに冷静なんだよ!

 

名探偵登場

主人の記憶…。

「嵐山を観光している間は、かけていた気がする」

 

でも、食事をするときにはサングラスは外す主人。

グラスが青だから、やっぱり食べ物食べるときは外したいよね。

 

「そう、食べるときは必ず外す。そのあと…」

 

ここで登場したのが我が家のカメラ!

嵐山観光中は、わたしがずっとパシャパシャしておりました。

 

まずは竹林を散策していたとき…。

竹林の中にあった神社

このときはかけていますね。

 

フォルダを早送り。

 

食事の写真。

2500円。京都牛。美味しかった。

顔は写しておらず

早送り。

 

渡月橋に到着。

そう、先日も載せたツーショット。

 

サングラスしていませ~ん

これはもう、昼食食べたお店で正解ですね。

 

お店の名前、憶えていました。

「おぶ かふぇ」さんです。

 

営業時間は済んでいましたが、片付けなどされていたのか、電話つながりました。

 

青いやつですよね!

電話でサングラスのことを伝えると、「青いやつですよね!」とすぐにお話が通じました。

 

着払いでの宅配便をお願いすると、快く引き受けてくださいました。

 

翌日に発送して下さり、発送しましたとの連絡までしてくださいました。

 

その翌日に無事に届き、丁寧に梱包してくださったサングラスが我が家に帰って来ました。グラスがとても奇麗だったので、もしかして拭いてくれたのかも(><)

主人は出社だったので、帰宅してすぐ、お店に受け取った旨のお礼の電話をしました。

 

ご飯も美味しかった上に、親切に対応してくれた「おぶ かふぇ」さん。

 

宣伝しておきます。

お店はコチラです。

obucafe.jp

 

リーズナブルなカレーライスから、リッチな御前まで、いろいろメニューがありました。

カフェなので、食事だけでなくデザートも。

 

オープンテラスもあるので(私たちはテラスで食べました)、気候のいい日にはとても開放的です。

 

また嵐山に行ったら訪ねようと、私たちは心に誓いました。

ここに書いて声が届くか分かりませんが、本当にありがとうございました。

 

私がこの間、主人がプレゼントしてくれた日傘を失くしたばかりだったのですが、今回は出てきて良かった。

ちなみに今回のサングラスは、私がプレゼントしたものです…。

 

いろいろとお互いに失態のあった旅行でしたが、これで本当に「終わり良ければすべて良し」になりました。

 

めでたしめでたし。 完

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

嵐山トロッコに乗る際に、どのような区間で、どのような席を買うのが良いのかなど、今回いろいろ迷いました。

そのことに関して、今回学んだことでひとつ記事を書いてみたら? と主人から提案がありました。

 

なので(気が向いたら)、トロッコのおススメの乗り方や座席について、お役立ち記事を書いてみようと思います。

 

ただ、私のブログはオーガニック検索というのはほとんどないみたいなので、情報を求めている人の目に触れるのかは謎です…。