ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今日から福島へ、お墓参りに

Sponsored Link

やっと行けます

今日の午後は有給休暇をとった主人。

 

義実家のある福島へ帰省です。

もちろん私も一緒に。

 

主人の両親はどちらも福島出身ですが、お義父さんは大学卒業後、お義母さんは大学時から関東で暮らしてきました。

 

結婚後も東京や神奈川で暮らし、お義父さんは海外赴任のあるお仕事だったので、何度か外国暮らしをはさみ、定年退職後に福島に帰りました。

 

お義父さんの実家を建て替えて、おじいちゃんおばあちゃんと同居していましたが、先日、施設に入ってまだ数か月だったおじいちゃんが亡くなってしまいました。

 

なので義実家と言っても主人が生まれ育った場所ではなく、同級生なども居ません。

 

いつもは秋ごろに帰省しているのですが、今回帰るのは、おじいちゃんのお墓参りのためです。

 

 

緊張感でシャキーン!

時間が無いので、今朝は少し早く起きて、主人が起きてくる前にお風呂掃除を済ませておきました。

 

昨夜から夜干ししておいた洗濯物も乾いており(これだけは夏の良いところ!)、アイロンも済ませ、化粧もして、荷造りもギリギリに詰めるもの以外は完了し、ブログの時間を捻出しました。

 

ちなみに、最近更新が少なかったのは、毎日だるくて二度寝とお昼寝を繰り返す日々だったので書けなかっただけです。

時間はありました。有効に使えなかったのです。

 

今日は緊張感からピリッとしているので、テキパキといろいろできました。

でもあまり良く眠れなかったので、どこかで電池切れするかもしれません。

 

最近、夜中や明け方に何回か目が覚めてしまい、あまり眠れていないのです。

 

スマートウォッチを見ると、覚醒は多いものの総時間ではそれなりに寝ています。

でも細切れだし、もともとロングスリーパーなのでしんどいのです。

 

ただでさえ睡眠が上手く取れない私です。

帰省中、大丈夫かな?

 

耳を温める家電、「耳トロリン」は持って行こうと思います。

 

あとは何が出来るかな

ひとまず、出発までにやらなければいけないことは済ませられました。

 

あとは、出来ればやりたかったこと。

 

まず、ブログはこれで達成。

 

あとは

①ストレッチ

②スクワット

③あつ森(ゲームです)

④ネイルを直す

 

優先順位は番号の通りです。

どこまで出来るでしょうか。

 

帰省中は、たぶん他の方のブログの閲覧は出来ると思いますが、更新は無いと思います。

 

ではまた!