ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

明日からは!

Sponsored Link

大雨の中

台風の大雨の中、無事に電車は動いていたので、主人は出勤していきました。

 

もともと出勤予定の日で、電話対応の関係で課の中で最低何人は出勤でお願いしますというのがあり、勝手に在宅勤務には切り替えられないものなのですが、さすがのこのお天気なので、昨日の午後に、人数気にせず在宅に切り替えて良いですよとのお達しがありました。

 

何でもない日なら喜んで在宅にするのですが、今日は主人、夏休み前最後の勤務日なのです!

 

郵便を発送したり、なんだかもろもろ会社じゃないと出来ない業務があったらしく、ザーザー雨の中出かけて行きました。

 

お昼が1番強く降る予報なのですが、お弁当を作ってあげられたので、外食に出る必要がなく良かったです。

 

今日が終わればいよいよ夏休み~^^

 

10連休!

来週1週間のお休みをもらっているので、土日祝日と合わせて10連休となります。

 

ちょうど通院のタイミングと重なったので、さっそく明日から愛知に帰省します。

 

土曜に帰省。

 

日曜は祖父母宅に敬老の日のお菓子を持って行き、市内のお菓子屋さんで主人の方の敬老の日のお菓子を注文。

 

※私の祖母が食べたがっていたお菓子は電話で確認し、岐阜県は可児の「長春堂」さんというお店の「栗すだれ」というものでした。

ネット通販をしていないようで、お店に直接電話して、発送してもらう手続きをしました♪

 

月曜日は通院。

 

火曜日の朝には家を出ます。(アリスちゃん…泣)

そして箱根に移動~。

 

火曜~金曜の4泊、箱根で過ごして帰って来ます。

海賊船に乗ったり、彫刻の森美術館にも行く予定ですが、1日はホテルで読書したりゲームしたりのんびりします。

 

最後の土日祝日は、掃除したり買い物行ったりといったりいつも通りな感じですかね。

 

あー、楽しみ過ぎて始まるのが怖いです。

始まると終わっちゃうので。

という、なんともネガティブ思考です。。。

 

荷造り

今日の昼食は私の分もお弁当を作ったし、夕食の買い出しは済んでいます。

明日の朝食も簡単なものが冷蔵庫に残っているのでOK。

 

居ない間に賞味期限切れにならないように、この1週間いろいろ工夫して買ったり使ったりしてきました。

なんとかうまく行きました。

 

このお天気で家から出る予定は無いので、今日のうちにしっかり荷造りしておきます。

薬や化粧品、充電器類だけでなく、今回は持ち物がいっぱい。

 

洋服は箱根で1回コインランドリーに行き、全部で4日分あれば回せると思います。

乾燥器で完全に乾かないかもしれないので、ハンガーやピンチもいくつか持って行った方が良いですよね。

 

あとは遊び道具も、いつもの帰省よりたくさん必要。

お部屋の温泉に入るために買った、水着代わりの下着も忘れないようにしないと。

 

読みかけのハリーポッターは持って行くとして、他に何を読もうか決められて無いんですよねぇ。

 

あー、カメラもバッテリ―確認して、用意しておかないと!

 

忘れないようにしないといけないこと、いっぱいです。

 

最近ひとりでボーっとする時間が出来ると、悲しい思いのぐるぐる思考に陥りがちなので、そうならずに今日の準備と夏休みを過ごしたいです…。

 

しばらくはブログ更新しないと思いますが、帰ってきたら写真付きで書きたいと思います。

訪問はすると思うので、よろしくお願いします!

 

アリス~♡ 明日会えるよ~♡