ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

男に貢いで

Sponsored Link

結構お金使ってるよ

皆さんは、お金を使っている相手っていますか? 

一方的に貢いで、愛情をそそぎ、それでもなかなか見返りがない。なのに愛してしまう。そんな相手はいますか?

 

私には、実はいるんです。

 

毎年1月には5000円ちょっと使います。彼のお誕生日は1月です。

あとはイベント事があれば、いろいろ合わせて2万円くらい払ってますね。ゴールデンウィークとか、夏休み、あとはクリスマスとか。会えるのはそういったときだけで、年に2回とか3回くらいしか会えないんですけど。

 

今年はコロナの影響で予定を全部キャンセル。1度も会えませんでした。

 

そしてクリスマス直前の今月23日、1年以上ぶりにオンラインで会いましょうということになりました。声は頻繁に聞けていたし、たまには写真が送られてきたけれど、リアルタイムで動いている姿を見られるのは1年以上ぶりなんです。オンラインでも嬉しい。

 

23日か。イブやクリスマスは、誰と過ごすのかな。

 

あぁ。

 

平井堅さんです。

 

f:id:sentimentalover:20201219104035j:plain

このバーボンとカシスソーダがなくなるまでは 君は君は僕のものだよね ©平井堅

 

ファンクラブ会員だよ

毎年1月には、ファンクラブの更新があるので5300円かかるんです。私がたまたま1月に入会しただけで、堅ちゃんのお誕生日が1月なのは偶然です。

お誕生日プレゼントを事務所に贈っているとかではありません。

 

イベント事とは、つまりライブです。

主人と2人で行って、チケット代に交通費やグッズ購入費も考えると、1回に2万円以上はとんでいきますね。

 

歌声は毎日のように聴いていましたが、ファンクラブの専用ページで近況の写真などがたまに更新されて、それを見ることでしか堅ちゃんの様子を知ることができない1年でした。

本人も会報の中で「新曲を毎年出して、そのプロモーションをして、ということから解放されたような1年だった」といった趣旨のことを語っており、本当にテレビ出演とかも無かったのです。

 

なので、ファンクラブの近況写真といっても、今年はほとんど更新されませんでした。

 

ファンクラブ特典

好きなアーティストのファンクラブに入会されている方、いらっしゃるかも知れませんが、その目的の1つは「ライブのチケットが取りやすい」ということではないでしょうか?

 

でも今年は、ライブなかなかできませんでしたよね。

ファンクラブ年会費を払っている見返りは、会報と継続特典のプレゼントというかたちでしかありませんでした。

良い席で堅ちゃんの歌声を聴く! というお返しが無かったのです;;

 

そして来る23日のライブ。ファンクラブ会員に対してだけ特典があると聞いていたのですが、その内容が発表されました。

ライブ写真を使ったカレンダー壁紙の配信と、ライブ後に会員だけが見られる特典映像があるそうです。

 

いや! それはもちろん嬉しいけれども!!

私はアナログ人間なので、正直言うと何か手元に残るものが欲しかったです。

 

例えば、Ken's Bar ライブでは、「バー」というコンセプトなので、会場でお客さんにコースターを配っています。厚手の紙でできたコースターですが、「Ken's Bar 2020クリスマス」とか書かれたコースターとか、贈ってほしかったです。

 

多分、配送料とかがかからない特典を考えて、今回のようなものになったのだと思うのですが……。お金持ってるでしょ!

少なくとも、私は多少貢いでますよ!!

 

あぁ、片思い

ライブに行くといつも思うのが、「この人(堅ちゃん)は、私のことを知らないんだな」と思い知らされてちょっと悲しいなということです。

 

このきもち、分かる方いますか?

自分はこんなに好きで応援しているのに、向こうにとって私は「知らない人」。「おそらく一生、知り合いになることもない人」。

 

そのことを痛感して、ちょっと寂しくなります。

ライブの興奮の方が勝つけど。

 

好きな芸能人がこっちの存在知らないって、当たり前じゃないか、阿保らしい! って思いますか?


結構悲しいことだな、とか、私は思っちゃうんですよね。

それでも、貢いじゃうんですけれど。

 

sentimentalover.hatenablog.com