統合失調症の私のきもち。

統合失調症の私が感じている病気のこと、病気のまわりにくっついているいろんな悩み、そして日々の生活などを書いていきたいと思います。

こんなにも長い愛しい人の不在

Sponsored Link

音沙汰がない

コロナが蔓延してから、私の愛しい平井堅さんからほとんど音沙汰がありません。

ファンクラブに入っているのですが、堅ちゃんの活動の情報が全然届かないのです。

 

今年は堅ちゃんのアニバーサリーイヤー、デビュー25周年です。

きっといろいろ計画していたと思うのですが、昨年のクリスマス以来、ライブを行えていません。しかも昨年のクリスマスは上海でのライブだったため、私は参戦できませんでした。(危うい時期、堅ちゃんがコロナに罹らなくて良かった。)

 

3月にあいみょんとのコラボ楽曲を1曲出したきりで、個人での新曲は確か出ていない……。

あいみょんとの曲も歌番組で披露されるかと期待していたのに、結局テレビでの歌唱はありませんでした。あいみょんも好きだから、楽しみにしていたのに。

 

ファンクラブを通じて出演情報のメールが届くので、見逃した訳ではないと思う。

 

ネット配信のイベントにはたま~に出演しているようですが、地上波に出てくれ!

 

本人の言葉が聴きたい

デビュー25周年企画として、堅ちゃんのデビュー前から関わってきた25人の方のインタビューが、定期的にファンクラブを通じて配信されるのですが、私が聴きたいのは堅ちゃん本人の言葉です。

 

インタビューは確かに、「へぇ~」と思うようなお話もあって興味深いのですが、対談形式の企画にしてくれたらもっと面白かったのに。

(でも、ずっと堅ちゃんのピアノを担当している鈴木大さんの記事は熟読しました。)

 

過去にもあった! 平井堅 重病説

堅ちゃんは活動のペースにやや波があるようで、音沙汰の無い期間が続くことがこれまでにもありました。ネットで調べてみると、「平井堅 病気」とか出てきます。

 

僕は君に恋をする』という曲があるのですが、その曲の歌詞から疑惑をもたれたこともあります。

 

さよなら、また会おう、ごめんね、好きだよ

さよなら、笑ってよ、怒んなよ、バカだな

恋しい、苦しい、愛しいじゃ足りない

何度も、何度でも、叫ぶよ

好きだよ

さよなら

 

引用元:『僕は君に恋をする平井堅 より、一部抜粋

 

確かに……。こんなこと歌われたらちょっと心配になるかも。

ですが、堅ちゃんはこれまで活動停止などすることなく、第一線で活躍しております。

 

f:id:sentimentalover:20201107112352j:plain

僕は君に恋をする』が収録されているアルバム、『Japanese singer』より

 

やっと届いた『SCOOP!!!』

堅ちゃんのファンクラブ限定のサイトに『SCOOP!!!』というコーナーがあります。

主にマネージャーさんが撮影された、イベントでの舞台裏や近況の写真&ちょっとした解説を見ることができるのですが、この配信も3月に発表したあいみょんとのコラボ楽曲のMVを、1月に撮っていましたよという写真で終わっていました。

 

それがやっと、先日! 1枚だけSCOOP写真が配信されました!!

10月9日に行われたレコーディングの模様でした。

めっちゃ堅ちゃん小さくて、正直、顔も確認できない。でも手を挙げてきもち良さそうに熱唱しているように見えるので、ちゃんと堅ちゃん本人でしょう。

 

レコーディング、してるんですね!

と言うことは、新曲が出る予定と言うことですね! 良かった、良かった。

 

ちゃんと生きてた。ほっ。

 

私としては15周年のときに出した、カップリング曲だけを集めた『裏歌バカ』の第2弾、『裏歌バカ2』を出してくれないかなぁと期待しております。

 

コロナに罹患された方はもちろんですが、経済やエンターテイメントも、様々なものが大打撃を受けていますね。少しでも早く、収束しますように。

 

sentimentalover.hatenablog.com