ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

虹を見たので宝くじを買ってみた

Sponsored Link

大きな虹

神奈川は先週の金曜日の夜から土曜日にかけて大雨が降りましたが、皆さんのところはお天気どうでしたか。

 

今はほとんどステイホームなので、せっかくのお休みに雨でも、まぁゆっくりおうちで過ごしましょうと言った感じですかね。

我が家もDSで麻雀をして過ごしました。

 

夕方から買い出しに行きたかったので、雨はどうなっただろうとカーテンを開けると、偶然大きな虹が出ていました。

 

急いでベランダに出て、主人と写真をパシャパシャ。

とても立派な虹でしたが、気づいた5分後には消えてしまいました。

 

宝くじが好きな主人

主人は宝くじが好きです。

 

大学生のときに統計学をかじっていて、ソフトを使ってロト6の当たり数字を研究していたそうです。そして実際に3等を当てました。

19歳にして、なかなかのお小遣いを手にしたそうです。

 

それ以来大き目の当たりは無いのですが、1度良い思いをした主人は、それ以降もちょくちょく宝くじを購入しています。

今ではソフトで研究はしていないのですが、ロト6やビンゴ5なんかをたまに買っています。

 

そこで、先週土曜日の買い出し中です。

宝くじ販売所を見て、「今日は虹を見たから当たりそうな気がする!」と言い出した主人。

そうですか。買えば良いんじゃない? と、私はその間おトイレに行きました。

ビンゴ5を2口買った主人

トイレから戻ると、主人がちょうど買い終えたところでした。ビンゴ5を購入したそうです。

 

私「虹見たんだから、2とか4とか、24とか選んだの?」

主人「買ってない……。なんでそれ先に言ってくれないの(泣)」

 

見せてもらうと、2口とも「22」は選んでいました。主人は1月22日生まれなので、よく22を選びます。

私は「22も”虹”って読めるよ! 良いんじゃない?」と慰めましたが、主人は少しブツブツ言っていました。

 

当たる夢を見て追加購入

そして翌日の日曜日、休日にしては珍しく、主人が朝から目を覚ましてベッドでスマートフォンをいじっていました。

「起きるの?」と聞くと、「ロトで300万当たる夢を見た。忘れないように今、数字をメモっている」とのこと。

 

今度はビンゴ5ではなく、ロト6とロト7を1口ずつネットで買いました。

もう虹とか関係ないじゃん。

前日の消化不良で、夢の中まで宝くじが出てきただけじゃない(呆れ)。

 

さぁ、結果発表

ロト6の結果が月曜日、ビンゴ5の結果が水曜日、そしてロト7の結果が昨日の金曜日に発表されました。

 

当たりはと言うと……

f:id:sentimentalover:20210317095844j:plain

 

まずロト6。

大外れです。ひとつも数字当たりませんでした!

 

次にビンゴ5。

 2口買いましたが、片方だけ1ビンゴ。200円です。

 

最後にロト7。

ダメでした。数字がひとつ当たっただけ。

 

購入金額は、ロト7だけ1口300円、他は1口200円なので総額900円でした。

当たりは200円。700円のマイナスです(+_+)

 

でもこの1週間、3回もドキドキできて楽しかったですよ。

2人で仲良く宝くじにワクワクできるなんで、良いことですよね。

 

では、満を持して。先週撮った虹の写真をアップしておきます。

f:id:sentimentalover:20210314112403j:plain

ホントに大きな虹でした^^

みなさんにも何か良いことありますように♪