戻ってまいりました
昨日の夜遅く、川崎に戻りました。
怒涛の3泊4日が終わりました。
主人は運悪く、今日は在宅ではなく出勤日です。
ちょっとしんどそうでした。
いつも一緒に帰省してくれてありがとう。ごめんね……。
可愛い可愛いアリスちゃんとも、また離ればなれです。
でも、めちゃくちゃ元気だったので良かった^^
超小型犬の11歳は、人間で言うと60歳過ぎらしいですが、とてもそうとは思えない元気っぷりでした。
ワンコの世界にもマスターズとかあったら、狙えるかもしれません。
年金事務所に行く必要はないみたいです
障害年金の件ですが、年金事務所と言う所ではなく、私の場合は区役所に行けば良いということが分かりました。
主人が川崎市のホームページで調べてくれて、昨日電話をしてくれました。
私は初診日と思われる日にまだ学生だったので、成人していても年金が免除(延期?
)という手続きをしていた時期でした。
それに該当する人は、年金事務所ではなく、区役所で手続きをするということです。
私本人が行く必要はなく、主人だけでも良いみたいです。
私は良く分かっていないことが多いのですが、主人が本を読んで、役所にも問い合わせをしてくれて、どういった書類を用意して進めていくのかといったことをなんとなく把握してくれているみたいです。
心強いです。
紫陽花がたくさん咲いていました
実家の周辺は、紫陽花がたくさん咲いていました。
昔からちょろちょろ咲いてはいたのですが、数年前から、集落を盛り上げることの一環として増やし始めたそうで、いたるところで奇麗な花を咲かせていました。
春のソメイヨシノ、そして秋の彼岸花とともに、小さな集落の風物詩のようになってきています。
ただ、ソメイヨシノと彼岸花は、昔から写真を撮りに訪れている人を見かけますが、それらに比べるとまだ紫陽花は弱いみたいです。
もっと、市内の街の方の人にも知ってもらえたら、見に来てもらえるかもしれないですね。
☆おまけ☆
コロナの情勢が良くない中での帰省でしたが、何事もなく済んだようでひと安心です。
もっと堂々と帰れる日が、早く来ると良いです。
リスパダールの量が元に戻ってしまいましたが、あまりクヨクヨせず、早く体調が良くなると良いなと思います。