ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ひとあし早いお花見と、異動の内示にそわそわ

Sponsored Link

「でるでる」で食べるアリスちゃん

川崎に戻ってきてしまいました。

 

新しく腫瘍が見つかって再手術をしたアリスちゃんのことが心配ですが、とても元気そうで、主人や母から「大丈夫!大丈夫!」と言われ、後ろ髪を引かれながら帰って来ました。

 

前回の帰省でプレゼントした「わんこのでるでる自飯機」、ちゃんと使ってくれていました。

 

上手に食べてるわよ~

 

ただ、本来の使い方のオテテで回すのではなく、鼻でフンっと逆回転で回すスタイルで定着していました。

早食い防止になっているので、まぁそれでも良いかなと言う感じです。

 

食欲旺盛^^

 

1分咲き?の桜を見に

市内に桜がたくさん生えている大きな公園があるので、咲いていないのを承知でアリスちゃんとおさんぽして来ました。

 

河津桜には間に合わず、ソメイヨシノには早く…。

ちょうどいい時期の桜が無かったのは残念ですが、お天気ぽかぽかでした。

 

ミラーレス一眼で撮りました!

ちょっとだけ咲いている桜がありましたが、近づいて探さないと分からないレベル。

出店などは1つも出ていませんでした。

 

まぁ、そのおかげで駐車場はまだ無料だったんですけどね。

(桜祭りの時期になると、係員の人が立っていて500円かかるのです)。

 

春のそよ風を感じるアリス

桜が咲いている時期もそうでない時期も、最近は帰省するたびにアリスちゃんとこの公園へおさんぽに来ている気がします。

 

大きな川とつり橋があって、自然があって、鯉が泳いでいる池もあって。

遊具などは昔と変わってしまったけれど、私も幼いころは毎週のようにここに連れてきてもらっていました。

 

でかいけど、赤いのは吊り橋なんです

 

鯉のえさ(お麩)が売ってます

 

立派な橋があって広々しているけれど、身近過ぎて、何の変哲もないと思っていた公園。

小さいときは楽しみだったけれど、公園通いを卒業し、桜の時期と鯉のエサやりぐらいしかアピールポイントが無いと思っていました。

 

けれど大人になって、都会に住んで、こうやって戻ってみると立派な場所だな~と思います。

広大な自然って、すごいパワーだなと思いました。

 

年度末のそわそわ

いろいろと気持ちの沈むことがあった帰省ですが、なんとか帰って来て通常運転に戻りつつあります。

 

アリスちゃんのことも、例の先生のことも、父とのたくさんのイライラも。

それ以外にも近所の人の話だとか親戚の話だとか、聞いていて落ち着かない話題が多く、帰省中に頓服を何度か飲んでしまいました。

 

そして昨日は、主人の会社の人事異動の発表日でした。

 

昇進は無かったけれど部署異動もなく、あまり意見の合わない先輩が異動になり、悪くない内容でした。

でもはっきり分かるまでツラかった…。

 

昨日は在宅勤務だったので、出社している同僚の人がチャットで「〇〇さんが今呼ばれましたよ」とか教えてくれていたのだけれど、主人にも電話が来るのか、来ないまま終わるのかとソワソワ。

 

午前中はストレッチや筋トレをしたり、食材の買い出しに行ったりしてなんとか過ごしましたが、午後は堪えられず寝逃げしてしまいました。

15時ころに全体の内容がネットで見られる状態になり、「異動じゃなかったよ」と言われ、ふーっと。

 

去年は主人の異動は無いかなという感じで、課内の他の人のことを気にしていたけれど、今年はどうなるか分からなかったのもありかなりストレスフルでした。

でも、来年の内示はもっと分からなくて怖いかも。

 

私のことがあって、主人は在宅勤務が取れない部署への異動は拒否する自己申告書を出しています。

今の部署でも管理職になると同じ頻度で在宅するのはちょっと難しくなるので、せっかく課長さんが「任せられると思う」と言ってくれても、推薦しないで欲しいムードを出しています。

 

本人は管理職なんて良いこと無いよ~なんて言っていますが、本心はきっと、肩書が上がったら嬉しいと思う…。

だからすごく申し訳ないです。

 

同期の人でまだ管理職がいない年代だからこんなことを言っていられるけれど、みんながどんどん上に行ったら、こんなことも言っていられないと思うし。

いつまでこの感じでいられるのかな。

 

アリスちゃんから主人へ
来年度も頑張ってねの熱烈キッス♡