ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

旅行計画を大幅に変更

Sponsored Link

腰はだいぶ良くなってきましたが、以前が酷かったのであって、今日もそこそこ痛いです。

最近は毎日この程度で、これ以上良くならないのかな?と。

 

腰に全く不安を覚えないくらいに戻りたいんですが、この程度止まりなのでしょうか。

 

ストレスのせいか、最近抜け毛が急に増えました。

ごそっと抜けるわけでは無いですが、シャンプーしたときや流すとき、手にまとわりつく量がこれまでの5倍くらいに感じます。

 

主人の会社でコロナ陽性者

宿に引きこもって、温泉と、だらだらと読書や漫画やゲームを楽しむ引きこもり旅行に行きたいと以前から書いてきました。

 

箱根に狙いをつけて、中古ですがガイドブックを買い妄想を膨らませてきました。

 

9月中旬に、主人の夏休みも申請しました。

それまでに腰が良くなりますようにと、毎日祈って来ました。

 

しかし、旅行は中止です。

 

主人の会社から、ちょっと久しぶりに2人の陽性者が出ました。

 

f:id:sentimentalover:20210803101415j:plain

 

状況が、ね

コロナに感染した状況が、「控えてください」と言われているような行動をしての結果だったので、会社からの警告が強くなってしまったのです。

 

具体的には、時短営業や酒類の提供中止に協力していない飲食店を利用して感染したと発表されました。

はっきり書かれていませんでしたが、「複合的な理由で」とあり、複数人での飲み会か合コンの類、もしくはキャバクラ店などの利用をしていたのかなと推測できる文面だったそうです。

 

そのため、会社としての「不要不急の外出を控えてください」という警告が強くなってしまいました。

 

7~9月は夏休みが取得できる期間なのですが、たとえ感染拡大防止に努めているような施設の利用でも、多くの社員が帰省や旅行を自粛しなければいけないことになりました。

 

今回陽性になった2人は名前は公表されていませんが、休暇や出社や在宅、会議などの予定を書き込むシステムがあるらしく、社内ではバレバレだそうです。

 

模擬旅行します

気持ちを切り替えて、模擬旅行を決行しようと思います。

 

場所は自宅。

でも家事はせず、デリバリーやテイクアウトを楽しみます。

 

だらだらと本を読んだりゲームをしたり。

 

そして、ベランダ用にプールを買おうと計画中です!!

 

f:id:sentimentalover:20210803100945j:plain

 

ベランダにはテーブルと椅子のコーナーもあるし、ビニールプールを買って、目隠しを兼ねた日陰を作って、リゾート気分!

 

主人の夏休みまで待てないので、8月のうちからベランダリゾートをオープンしたいです。

 

腰痛のせいで滞っているダイエット……。

なんとか50キロ未満になって、水着を買いたいです。