ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ステイホーム出来ない人は誰?

Sponsored Link

安静に過ごしました

昨日はずっとステイホームでした。

「在宅旅行」よりも在宅して、だらだらしていましたね。

 

でも、有意義なダラダラでは無かったかも知れません。

LINEの上のところに出てくる、エッセイマンガとかをサーフィンしてしまいました。

これをやってしまうと、気分が下がると分かっているのに読んでしまうんです。

 

ルームパンツにおかずのタレがついてしまい、着替えたくなかったので濡らしたタオルで一生懸命に拭いたら、びちゃびちゃに濡れて気持ち悪くなって結局着替えました

本末転倒。

 

腰もつらいし、ワクチンで腕も痛いので、着替えは大変でした。

 

腕より腰

今日起きてみて、腕の痛みはまだありますが、少し軽減され始めた気がします。

明後日くらいには、痛くなくなるのではないかなと言う感じ。

 

それよりも、腰が痛いです。

ここ4日ほど、朝の腰がけっこうつらい。

 

昨日は早朝から主人にあたってしまったし、今日は主人を起こさず自力で起きましたが、先週とかと比べると良くないです。

 

腰が痛いと、気分もつらい。

昨日の夜は、「つらい、つらい」と泣きわめいてしまいました。

 

夏休みはあと2日

主人の夏休みは、明日までです。

腰が痛くて気分も引きずられて、泣いて過ごすなんて嫌です。

 

本当の旅行をしたり、温泉やテーマパークに行ったりは出来ないけれど、せめて明るい気持ちで過ごしたいです。

 

先日のリハビリの際、理学療法士さんに「今週はけっこう痛みが強め」と伝えました。

その際、「一直線で登るように良くなってはいかない。良くなったり後退したり、くねくねしながらだんだん改善していくから」と言われました。

 

本当に良くなって行けるのだろうかと、不安です。

いつまでたってもこのままで、手の打ちようがないですねとか、そんな事態にならないかという考えがよぎります。

f:id:sentimentalover:20210919092124j:plain

早く解放されたい

 

ステイホームしないのは誰?

身体の調子が良くないせいで、心もマイナスモードに入っているのかなと思います。

 

今、無線イヤホンを入れてバッグに付けられる小物入れが欲しいなと思っているので、今日はそれを探しに出かけてみようと思います。

 

昨日ネットニュースのトピックで「ステイホームが出来ていない人は、ウツ傾向にある人」という文言を見かけました。

内容は読まなかったので詳しく分かりませんが、タイトルの通りの記事なのだと思います。

 

なんだか、ステイホームが徹底されていないのを、精神疾患がある人のせいにしているみたいで悲しい。

 

確かに私も、お酒は提供しないお店だからと言いながら外食はしてしまっているし、ショッピングモールに出かけてもいます。

温泉は今はやめているけれど、コロナが広まってから少し慣れてしまった時期は、行ってしまっていました。

 

やっぱりつらいですよ。

何かをしに外に出ることは、気分を上げるための支えだから。

 

夜にふさぎ込んで、気分を変えにコンビニでも行こうかって、用が無くてもフラフラすることが必要だったりするんです。

 

私がしている程度の外出も、情勢を悪くしてしまっているのでしょうか。

 

「ウツ傾向の人」が出歩いてるんですって。

私はお酒飲んでバカ騒ぎなんて、してないんですけどね。