ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

在宅旅行1日目

Sponsored Link

今日から旅行

本日は、前々から予告していた在宅旅行の1日目です。

 

そもそも、「在宅旅行」なんていう言葉は無いと思うので、何ですかそれはと言った感じですね。

普通、「在宅」と「旅行」は両立しませんからね。

 

家に居ながら、旅行しているつもりで過ごす。

これが在宅旅行です。

 

今年の夏休みの、我が家のビックイベントなのです。

 

情勢を鑑みて箱根旅行を中止したので、箱根旅行でしたかったことである「温泉と、ひたすらダラダラ遊ぶ」を家でやりたいと思います。

 

f:id:sentimentalover:20210914080237j:plain

行きたかったよぉ 箱根

 

本日の計画

まずはブログを終えたら、お風呂に入ります。

 

入浴剤は買ってあります。

普段は「きき湯」を入れているのですが、今日は旅気分を味わいたいと思い、「箱根の湯」を買っておきました。

 

あとは昼寝もして、起きたらまたお風呂に入ります。

 

お風呂はなんと、水着を着て主人と混浴です(笑)。

なぜなら、「箱根ユネッサン」を再現するため!!

 

この夏、新品の水着購入は結局しませんでしたが、フィットネス用の水着(タンクトップと短パンみたいなやつ)があるので、それで入ります。

 

夜にもお風呂に入るので、お風呂は3回です。

 

合間にゲームや雑誌、塗り絵や読書をいたします。

大まかなタイムテーブルは決めてあります。

 

ちゃんと、忘れずにリハビリの時間もとってありますよ。

 

食事も楽しみ

ランチは近隣のお店に行ってきます。

ちゃんと感染防止しているお店で、8時以降の営業やお酒提供をしていないところなので、信用しています。

 

早めに行って待って、限定10食の定食を食べられたら良いです。

 

夕食は、テイクアウトでチキンを食べます。

お得なクーポンがあるので、それを使ってチキン三昧。

 

太らないように気を付けなくては。

 

では、旅の無事を祈って。

行ってまいります('ω')ノ