ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

主人、報酬を受け取る

Sponsored Link

お礼

先日、障害年金を受け取るための書類を無事提出しました。

受け取るれるようになるかの結果は3か月後ですが、ひとまず( ´Д`)=3 フゥ。

 

ネットで調べたり、本を買って勉強するところから始め、本当に主人には頑張ってもらいました。

私では内容を理解するのが難しかったり、実際に役所に電話したり赴いたりすることが怖かったので、めっちゃ感謝です。

 

申立書の内容は2人で考えましたが、主人に代筆してもらいました。

これも結構神経使って、大変そうでした。

 

なので何か、お礼が出来たらと思いました。

f:id:sentimentalover:20210822093845j:plain

 

主人の下着、続々引退する

ここ最近、主人の下着(パンツ)が、続々と引退していきました。

ほつれていたり、生地が薄くなっていたり。

 

たぶん7枚くらいで回していたのですが、気づいたら4枚になっていました。

そしてさらに、その4枚の中でも近々引退していきそうなのが2枚。

 

このままではノーパン男になってしまう!

 

そこで主人に下着をプレゼントすることにしました。

 

ブランド下着で気分が上がるそう

主人はかつて、主にトランクス、たまにボクサー、価格はフツーの量産品の下着を履いていたのですが、数年前から変わりました。

 

偶然アウトレットモールで激安になっていたブランド物のボクサーをゲットし、そこから「下着こそブランド品だ。気分が違う」と言い出しました。

 

なので今回も、欲しい下着はブランド品なのだそうで。

 

「好きなやつ1枚プレゼントするから、選びなよ」と言うと、結局4枚新調することに。

 

トランクス1枚と、ボクサーを3枚買いました。

その中で1番お高かったやつをプレゼントという事にしました。

 

あの柄にしようかどうしようかと悩んでいる主人は、とても輝いていました。

 

ストレスが溜まる状況が続いていますが、お買い物って本当にストレス発散になりますよね。

 

「不要不急」と言われていろんな制限がかかっていますが、ストレスをセルフケアすることも必要…。

かといって、感染拡大につながるような行為は自粛せねば…。

 

大変な状況なのだなと改めて感じます。

 

新しい下着で、主人の気分が明るくなってくれたみたいで私も嬉しいです。

 

無事に申請が通ったら?

ちなみに今回のお礼は、「書類を提出したこと」に対するもの。

障害年金を無事受給できるようになったら、「6枚歯の髭剃りを家計費から買っても良いか」と要求されています。

 

我が家の場合、壊れてしまったらなら買い替えはもともと家計費からでOKなのですが、その際に最上位モデルを選ぶと言うことはほとんどないです。

今回は、「まだ壊れていないけれど」「最新の6枚歯が」欲しいのだそう。

 

まぁ良いですよということで、良い通知が来るのを待っています。