ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

旅がしたい

Sponsored Link

いろんなものを見たい

コロナ禍になって、少しづつ少しづつ、「旅行に行きたい」熱が上がってきています。

 

もともと旅行がお好きな人には、行動が制限されてあまり旅行には行けずというご時世の中で、当然の気持ちかも知れません。

最近はいろいろと緩和されて、旅行に行かれた人もいらっしゃると思います。

 

が、しかし、私はもともと旅行に興味は無かったのです。

 

「コト派」か「モノ派」か。

つまり、お金や時間があったら何に使いたいか。

 

旅行やイベントなどの経験(コト)に使いたい派か、お気に入りモノを購入したい派かと言う話になると、私は断然モノ派だったんですよね。

 

それと飛行機が怖くて乗れないので、あんまり遠出をしたことがなかったのです。

 

それがこの1年くらいでしょうか、ふつふつ、ふつふつと、「旅行がしたい」「行ったことのない場所で奇麗なものを見たい」「非日常的な場所でのんびりしたい」と、こういった欲望を感じることが増えました。

 

そんな本ばかり買ってしまう

ここのところ、海外の雑貨や世界遺産、旅行の話の本を頻繁に買ってしまいます。

 

海外の雑貨の本は、以前ブログでも書きました。

sentimentalover.hatenablog.com

 

 

最近は世界遺産の本を読み終わって、その勢いでイラストレーターの益田ミリさんの書かれた旅行記を読み切りました。

世界の奇麗な場所に訪れた、ひとり参加したツアー旅行5つが載ったエッセイ本

感想としては、ワクワクしてとても良かった。

 

5つの載っているツアーすべて海外旅行なので私には難しいのですが、良いなぁ、素敵だなと思いながら読みました。

 

お釣りを誤魔化されたり待ち時間が長かったりと大変なことも書かれているのですが、私も旅行に行きたいと、羨ましい気持ちで読みました。

 

出来る範囲で

本当は私も海外に行ってみたいです。

けれど、飛行機がどうしても怖い。

 

いつか船で海外旅行に行こうと主人と話していますが、金額や時間的にもこれが叶うのはまだまだ先でしょう。

 

ただ、海外にこだわっているわけでは無いです。

「奇麗な景色を見たい」「自分の日常にはない場所に行きたい」と言う思いがあるだけで、海外ほどでは無くても、国内でもそれは叶うと思います。

 

健康上の不安があるので、あまり大それたことは出来ないですが。

 

したことのない経験がしたいです。

 

まだちょっと先ですが、9月に取る予定の主人の夏休みに、義両親、義祖母がいる福島に、3年ぶりに行く予定でいます。

そちらに泊めてもらうのは1泊のつもりなので、その後にそのまま旅行をしようと思っています。

 

今考えているのは、スパリゾートハワイアンズです!

 

海外旅行のお話から急にスケールダウン&庶民的な話になりましたが、ウキウキして情報を集めています。

 

まだ水着も持っておらず、そのころに水着になれる体形にもっていけるかも未知ですが…泣笑

 

近場でも良いので、普段行かないところへお出かけがしたいこの頃です。