ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

ついに本日ワクチン接種です

Sponsored Link

1回目です

おはようございます。

ついに本日ワクチンの接種です。1回目です。

 

ブログを読みに来てくださっていて接種を希望されている方は、もうほとんどの方が1回目は終えられていますよね?

 

2回目も終えている方が、半分以上ではないでしょうか。

 

皆さんの書かれていることを読ませていただいて、そんな感じかなと思います。

 

うちも主人は1回目を終えていて、大きな副反応は無かったのですが、私はビビりなので怖いです。

 

f:id:sentimentalover:20210917085351j:plain

 

神奈川でファイザー

ここ数日のニュースで、神奈川県内に配布されたファイザーのワクチンに、異物が何件か確認されていますよね。

私が打つのも神奈川でファイザーなので、そういったことも怖いです。

 

打ってくれる方が確認しながらやってくれているから大丈夫だとは主人に言われますが、目視で分からないような小さな異物があったらどうしようとか、考えてしまいます。

 

実は先日の、東京などでのモデルナワクチンの異物に関してですが、該当する期間に主人が接種をしていたんです。

 

関連があるかも知れない方が2名亡くなったというニュースを知って、ロット番号を確認するまで恐怖でした。

 

幸い、主人の接種したワクチンのロット番号は違ったのですが、安心したその一瞬後、これってすごく危ないことだったのではないかと気づき、再び怖くなりました。

 

何かがちょっと違えば、主人が…と思うと、本当にショックだったんです。

職域接種だったのですが、会社が指定した会場が違えば、該当するワクチンを打っていたわけですから。

 

異物との関連性は無いと結論付けられたみたいですが、分からないですよね。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

いろいろと怖い

副反応も怖いし、ワクチンそのものの安全性も怖いです。

 

1回目なので強い副反応は出ない可能性の方が高いですが、それでも何があるか分かりません。

今はずっと腰痛があるので、そちらに何かあるかも知れません。

 

安全性についてはもう、祈るしかないです。

 

会場までは主人が付き添ってくれますが、中には自分1人で入らないといけない。

「知らない場所に1人で行くのが怖い」と言うことを、忘れかけてしまうくらい他のいろいろが怖いです。

 

1度も打ってないうちから、早く2度目が終わりますようにと思っています。