ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

副反応を乗り越える

Sponsored Link

今週のお題「今月の目標」

ワクチン

お題、「今月の目標」というか、もう今週なんですけど、コロナワクチン2回目です。

目標は、無事乗り越えること。

 

おそらく熱を出してしまうのだけれど、そのことに気持ちまでやられてしまわないことが目標です。

 

私はインフルエンザと腎臓系の感染症で、この3年のうちに2回高熱を出しています。

 

インフルエンザの高熱は2日間ほどで落ち着いたけれど、感染症の方は5日間くらい上がって下がってを繰り返し、40度近い熱でした。

体調のしんどさプラス、いつまで続くのか分からない高熱に、心もやられてしまいました。

 

ワクチンの副反応はいつまでも続くわけではないけれど、もしかしたら自分には強めの副反応が起きて、世間で言われているよりも高熱が長く出るかも知れないとか、考えてしまうのです。

 

f:id:sentimentalover:20211002075837j:plain

 

腰も心配

熱が出てしまったときの心配な点は、もうひとつあります。

腰痛です。

 

長時間ベッドに寝て休むことになると思うので、そうすると腰痛がひどくなりそうです。

 

私の腰痛は、立っている姿勢と寝姿勢の差が大きいことが原因で起きているかも知れないということで、朝起きたときが1番辛いんです。

椅子に座って居ると、痛みゼロにはなりませんが、ある程度回復します。

 

熱が出てしまったら、椅子に座って回復させるのも難しいと思います。

 

ただでさえ、1回目も腕の痛みのせいで寝返りが打てず、腰痛かったし。

 

嫌だよぉ…。

 

土日がつぶれる

接種は今週の金曜日です。

ということは、おそらくせっかくの休日がつぶれます。

 

私は外で働いていませんが、主人がせっかくお休みなのに、それがつぶれてしまうのが勿体ない。

 

平日の在宅勤務日に看病してもらうとかで、土日はつぶしたくなかった。

 

でも1回目接種はひとりで行くのが怖かったので、主人の夏休み中にあてたかったんです。

私のリハビリの予定もあり、そうするとこの日になってしまって、2回目がどうとかあまり考えられてなかったんです。

 

仕方ない。

 

あーもう、全部ヤダ。

今から落ち込み始めている、チキンな私です。