ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

そういえば、花火

Sponsored Link

風邪薬の副作用?

昨日はわりとのんびり過ごせました。

ですが一昨日から、今朝になっても眩暈がずっと続いています。

 

数年前に、遠心力に体が押されるような眩暈が続いたことがあるのですが、それとは違う感じです。

(このときの眩暈は、内耳の石がナンタラとか、そういった眩暈だったと思います)。

 

今回のは、ずっとゆらゆらと頭が揺れているような感じです。

何かを読んだり、目を閉じたりすると強く感じます。

(でもブログはやるって言う…^^;)。

 

風邪薬の副作用に眩暈と書かれており、そのせいかなぁと思っています。

 

高頻度で起こる、心配のない副作用なのでしょうか。

薬剤師さんから眠気については説明されましたが、眩暈はどうなんだろう。

 

とりあえず明日までは風邪薬を飲むつもりなのですが、はやく風邪も眩暈も治まると良いです。

 

プロジェクター設置完了

部屋の模様替えも終え、昨夜、無事プロジェクターが稼働しました。

けっこう鮮明で大画面。

 

満足です。

 

平井堅さんのライブ映像を流してみました。

最高です(><)//

 

部屋も広く感じられるようになったし、めでたしです。

 

忘れられてしまった当初の目的、「本の収納スペース確保」。

全然関係ない別の場所を少し片づけたことで、若干の空きが出来てそちらに積読の一部が避難しました。

今回はこれでヨシとしましょう。

 

多摩川の花火

日曜日に、多摩川の花火がありました。

 

ぜんぜん把握していなかったので、急に外からドーンドーンという音が聞こえ始め、はじめは何事かと思いました。

 

ベランダ方面からは見えなかったのですが、玄関を出てマンションの廊下からはキレイに見えました。

風邪で絶不調だったのですが、音につられてちょっとだけ見物。

 

写真をブログに乗せようと思っていたのですが、風邪のせいですっかり忘れていました。

こんな感じに見えましたよ~。

 

f:id:sentimentalover:20211027100143j:plain

ひゅ~



 

f:id:sentimentalover:20211027100038j:plain

どぉーん

多摩川の花火は以前は夏でしたが、突然の豪雨などで中止になるのを避けるために、数年前から秋に変わったんですよね。

 

そのせいで、浴衣を着る機会が減ってしまいました。

 

コロナも重なり他の花火も見に行けていないので、もう2年か3年くらい浴衣を着ていません。

来年は着られると良いのですが。

 

花火。

いろんな悩みを吹き飛ばせそうな気持になれて、好きです。