ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

加湿器、始動

Sponsored Link

乾燥がハンパない

先週から急に寒くなり、風邪も引いてしまった私ですが、乾燥もハンパないですね。

皆さんは、お身体大丈夫ですか?

 

加湿空気清浄機に表示される湿度を見たら、なんと32%!

私の年齢より低いとは、ピンチです。

 

どうりで唇が剥けるわけですよ。

手もカサカサ。

 

アロマ加湿器

加湿空気清浄機にも水を入れましたが、これだけでは加湿が追いつきません。

 

そこで、半年間眠っていた加湿器さんの登場です。

主人のお仕事デスクの上に置いています。

 

f:id:sentimentalover:20211025113123j:plain

Shizukuちゃんミニと申します^^

 

こちらの、お水を綺麗にするカートリッジを買い替えました。

今シーズンも、加湿器、始動です。

 

こちらの加湿器は、下の方にある引き出しにアロマを垂らすと、その香りとともに加湿をしてくれます。

 

アロマ、勉強して検定も取りましたからね。

集中、リラックス、風邪予防などなど、知識を活かしていきたいと思います。

 

湿度を上げてウイルス対策

ウイルスは、湿度が高いとその湿気のせいで重くなり、空気中の下の方へと下がっていきます。

 

そうすることで、私たちの口や鼻の高さにはウイルスがいなくなり、湿度を上げることがウイルス対策につながるという訳なんですね。

 

なのでうがいや手洗い、マスクももちろん大切ですが、湿度を上げることもウイルス対策として取り入れると良いということです。

 

コロナは大変ですが、対策を徹底して、昨シーズンのようにインフルエンザ罹患率が低く済むと良いですね。

 

昨日行けなかったので、今日は投票に行ってきまーす('ω')ノ