ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

今日から帰省

Sponsored Link

3泊4日で

今日から愛知に帰省します。

 

御殿場のアウトレットに寄ろうと思っています。

 

主人がニットだかTシャツだかが見たいらしく、行きたくてウキウキしている模様です。

 

そしてもうすぐ母の誕生日なので、財布を探してプレゼントしようかと言うことになりました。

 

アウトレットで見つからなければ、ネットでも良いかなと思っています。

検索したら可愛いのがお安く変えそうだったので。

 

軽めの革の長財布、アウトレットで良いのあるでしょうか。

主人のお洋服も見つかると良いです。

 

腰に負担がかからないよう、歩きすぎないようにしたいです。

 

f:id:sentimentalover:20220218095530j:plain

 

予定

今日はそんな感じで向かい、夕食に間に合うように到着します。

 

明日は唯一の予定が無い日ですが、家から出ないのかな?

お土産を祖母と叔母のところに持って行くくらいはするかも知れません。

 

ゆっくりしたいです。

本やタブレット、ゲーム、ウクレレ…。遊ぶものはたんまり持って行きます。

 

明後日は病院です。

最近あんまり調子が良くないと、先生に話した方が良いかなと思います。

これで薬が増えると言うことも無いと思いますが、頓服薬は残りが減ってきているので、追加で処方してもらおうか、あとで残りを数えておきます。

 

そして火曜日、夕飯を家で食べてから川崎に戻って来る予定です。

 

もちろん毎日、アリスちゃんとはたっぷり戯れます。

3か月のうちに3日とか4日しか会えないなんて…。さみしい。

 

早く食事に行きたい

祖母や従姉妹たちと、さらっとしか会わなくなって、もう2年です。

 

従姉妹は今、高校2年と中学2年です。

卒業・入学のころに、「お祝いに今度ご飯に連れて行ってあげるよ~」っと言ったきりコロナ禍になってしまったので、未だに叶っていません。

 

祖母にもお土産や贈り物を渡すたびに「いつもこんなに悪いね」と言われるので、「じゃあ今度ご飯食べに連れてって~」と返しているのですが、これも叶っていません。

 

「はいはい、みんなでご飯に行くと、私が大蔵省だからね~」と祖母は言うのですが、祖母も89歳で足が弱ってきているので、移動がそこまで苦じゃないうちに外食がしたいです。

 

早くコロナが去りますように~と、長いこと言っていますがまだまだ出口が見えてこないですね。

変異株が出てきたり、第○波と事態は変わっては行きますが、収束はまだ遠そうです。

 

オミクロンは感染力が高いので、気を付けて過ごしてこないとと思います。