ネガティブ主婦の一喜一憂ブログ

基本ネガティブですが、希望をもって生きてます。いろいろと持病がありますが、最低限のお薬でそこそこの状態を保って暮らしています。動揺しやすく繊細気質な私の、病気や日々の生活の一喜一憂を綴るブログです。たまに可愛いワンコ登場☆

東北で地震

Sponsored Link

川崎も揺れました

昨夜、揺れましたね。

こちらは川崎ですが、けっこう長い時間、震度4ほどの揺れがありました。

 

棚から写真立てが落下し、壊れてしまいました。

 

私は地震がとても苦手です。

まぁ得意な人は居ないと思いますが、本当に怖くて、主人から「大丈夫だから」となだめられる感じです。

軽くパニックになってしまいます。

 

地震なんて、人を不幸にしかしないのに、なんで存在するんだろう。

 

f:id:sentimentalover:20220317101546j:plain

 

報知器は何故か鳴らず

マンションに地震報知器がついているので震度3以上が来るときは警告が流れるのですが、昨夜はウンともスンとも。

 

周囲のお宅でも鳴っていないようでした。

 

故障でしょうか。

だとしたら早く治して欲しいです。

 

今の理事会の方たちは、騒音問題への対応などを見ていると、なかなか腰が重い方たちのようです。管理人さん曰く、慎重派な意見が多く、なかなか効果的な対応へと話がすすまないみたいです。

 

立体駐車場の操作パネルのカバーが壊れているのですが、こういった細かい、そのままでも困らないと言えば困らないようなもの修理も一向にされません。

 

次の年度まで持ち越して、次の方たち頑張って~といった考えなのでしょうか。

命にかかわるもの、生活の質、もうちょっと意欲的に働いて欲しいです。

 

義実家は無事でした

福島には主人のご両親、おじいちゃんおばあちゃんがいます。

 

停電はしたけれど大丈夫、とすぐに連絡がとれました。

 

震度6強というのはかなりの大きさだと思うので、ひとまず大丈夫と聞いて安心して昨夜は寝ました。

 

こちらも揺れたので私はパニックになりましたが、その後眠れて良かったです。

 

でも、亡くなられた方もいると情報が入ってきていますね。

ご冥福をお祈りいたします。

 

ホントに地震なんて、悲しいことしかないのに。

 

地球が生きている証拠だけれど、壮大で、怖いです。